2021/03/31
出会い方・アプリ

婚活サービスで迷っている男性必見!結婚相談所の最大のメリットとは

pixta_60831616_M_resize
監修:
山本早織

こんにちは、結婚につながる恋のコンサルタントをしている山本早織です。

グラビアアイドルから銀座のホステスを経て、現在は選択理論心理学をベースに、自分の体験や恋愛学、成功哲学など様々な角度から男女の関わり方を研究している私が、「結婚相談所を利用するメリット」をご紹介していきます。


グラビアアイドル、ホステスから
恋愛コンサルタントになった理由

まず1回目の今回は、私が結婚相談所で恋のコンサルタントを始めようと思ったきっかけをお話します。

過去にグラビアアイドルとして活動したのち銀座のホステスをしていたのですが、この時ホステスという仕事は自分に向いていると感じていました。

なぜなら16歳からグラビアアイドルとして色恋を扱う仕事をして生きてきたので、男性の心を掴むことはそんなに難しくなかったんですね。

ただ、向いているからと言ってこのまま夜の世界で生きたいとは思わなかったので、昼間の仕事で何か自分にできることはないか探し始めました。

それで美容クリニックやカフェなどでアルバイトをしたのですが、どれも二ヶ月以上は続かず、もしかしたら私は社会不適合者なのではないかと落ち込んでいたんです。

そんな時に知り合いから「結婚相談所や婚活パーティーの仕事を一緒にやらないか」と誘われてやってみたのですが、私はもともと恋愛相談を受けるのが好きだったこともあり、とても自分に合っていると実感があったんですね。

そのあと一人で仕事をするようになった時に、改めて多くの人の恋の悩みを解決したいと思い、結婚に繋がる“恋”をテーマにブログを書き始めました。

そこから自分の経験を活かしつつ、様々な人達の恋愛に関するサポートをするようになり、現在は結婚相談所で恋のコンサルタントとして活動しています。

結婚相談所の最大のメリットは
結婚という目的の明確さ

色んな方の恋愛相談を受けていると、結婚相談所や婚活パーティー、マッチングアプリなど多くの婚活サービスがあって、それぞれに悩みが違うんですね。数が多いからこそ自分の目的や年齢に合ったものを選択する必要があると感じています。

そんな中で結婚相談所の最大のメリットは何か?と聞かれたら、それは“結婚”という目的がハッキリしていることです。

20代であれば恋愛期間を経て、気付いたら結婚するパターンでも問題ありませんが、30代以上の先の見えない恋愛は大きなリスクを伴うので気をつけなければいけません。

というのも、年齢を重ねれば重ねるほど恋愛における自分なりの考え方“マイルール”ができていくからです。そこが噛み合わないと恋愛から結婚へと発展させるのが難しくなります。

例えば、自分は結婚するつもりで数回目のデートで深い関係になったとしても、相手はそこまでの気持ちはなかったというように恋愛についての考え方は人それぞれ違います。

恋愛の先の目的を曖昧にしてしまうと、結婚を望む方は辛く苦しい思いをすることになるんです。

結婚相談所であれば、“結婚”を目的として会員登録されている方がほとんどなので、スタートを間違えることはありません。ですから、結婚をゴールに考えている人には結婚相談所をオススメしています。

次回からはモテる男性になるための具体的な方法についてご紹介します。


取材・文=奥村百恵

山本早織公式SNS

YouTube:恋の保健室 山本早織先生
Twitter:@yamamotosaori_
Instagram:saori_yamamoto
TikTok:saori_koishitai
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
元グラドルの恋愛コンサルタント
山本早織

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断