2021/04/20
デート服・美容

婚活アドバイザーが語るモテる男の3つの“清潔感”

イメージ
監修:
石川瞳

こんにちは、婚活アドバイザーの石川瞳です。

【30歳以上の結婚したい男性】に特化した結婚相談所を経営し、様々な男性からの恋愛相談を受けてきた私が、その経験と実績を活かし、“女性から選ばれる男性の秘訣”についてお伝えしていきます。


選ばれる男は絶対持っている清潔感

婚活アドバイザーをしていると、男性のモテる・モテないは、つくづく難しいものだと感じます。

ルックスの良し悪しで決まるものでもないし、経済力がすべてかというと、そんなこともない。「この人といると、なぜか居心地がいい」と言って、理想とは正反対のタイプの男性と交際を始める女性もいます。

そんな方々を見ていると、「これがご縁というものなんだなぁ」と思うと同時に、どんな男性にもチャンスはあると強く思うのです。

ただ、よく観察していると、選ばれた男性たちには絶対に共通していることがあるんですよね。それが「清潔感」です。

ルックスがよくなくても、収入がよくなくても、おしゃべりが下手でも、選ばれる男性には例外なく「清潔感」があります。

「女性の言う、清潔感ってなんぞや?」と思う方もいらっしゃると思うので、清潔感の正体について紐解いていきましょう。

はじめてのスキンケアは、
百貨店でオールインワンクリームがおすすめ!

いきなり答えを言うと、清潔感の正体は、<歯・肌・髪>です。

正確には、清潔感はもっと広い意味を持っているのですが、とりあえずは上記3つを磨いて、最低ラインをクリアしましょう。

現時点で自信がないという人でも安心してください。ポイントさえおさえれば清潔感を出すのは簡単なんです。

たとえば、笑ったときに見えた歯が虫歯だらけだったら、女性はがっかりします。今虫歯がある人はまずは治療から。

また、定期的に歯科に通っていない人は歯が黄色くなっていませんか? 必要があればホワイトニングを。白い歯は、顔色をよく見せる効果もあります。

次に肌ですが、スキンケアの習慣がない男性は結構います。そんな人は、勇気を出して、百貨店の男性用化粧品のコーナーを見に行きましょう。

そこで、洗顔フォーム、化粧水、乳液を買ってください。面倒なら、それらすべてを一つにまとめたオールインワンクリームでもいいです。

スキンケアをしていない男性は、言うなれば赤ちゃんです。お肌にものすごいポテンシャルを秘めているので、一週間ほど真面目にケアすれば、肌質が変わって、見た目年齢がぐんと若返ります。

そして最後に髪ですが、これはヘアセットのこと。私は会員さんがお見合い写真を撮りに行く際、必ずスタジオまで同行しているのですが、皆さん、ヘアセットで本当に大変身します。普段よりずっと格好良くなるんです。

ヘアセットのやり方がわからないなら、一度サロンに行って、プロの美容師にやり方を教わりましょう。ジェルやスプレーの使い方、ドライヤーのタイミングなど、覚えるべきことはたくさんあります。

メイクで雰囲気美人になれる女性と違い、男性はごまかしが効きにくい。なので、見えているところをさらに磨いていくことがポイントになってきます。

とはいえ、歯や髪のケアは、清潔感の中でも初歩中の初歩。毎日お風呂に入るのと同じくらい、基本的なことです。

歯や肌や髪に関心がない人は、爪が長くても、服にシワがあっても、靴が汚れていても気にしなかったりするので、「全部ケアするのが当たり前」と意識をアップデートしてくださいね。

今まで意識していなかった人はその分、少し行動するだけで劇的に変化するはずですよ!

↓石川瞳の恋愛相談はこちら↓ 【ZOOM恋愛相談】男性特化の結婚相談所代表・石川瞳が直接相談にのります


取材・文=中村未来 

石川瞳公式SNS

YouTube:さよなら婚活チャンネル
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
男性特化の結婚相談所代表
石川瞳

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ