2021/03/31
出会い方・アプリ

【東京/プロフィール写真撮影】「自然な笑顔が引き出された」「セルフイメージが変わった」の声多数!フォトグラファーAyumiの“知らなかった自分の魅力を引き出す”写真撮影

Ayumiプロフィール写真 - コピー
監修:
Ayumi

お客様の声

−−−Ayumiさんがすごいのは、いいところや自分の魅力的なところを見つけてほめてくれるところ。最近ほめられる機会がなくなった僕にはまずそれが心地よく、新鮮でした。自然な笑顔の写真を撮ってもらえたのも、ついほめられて嬉しくなってしまったからかも(笑)。おかげで自分に対しての自信も取り戻すことができました。Ayumiさんにお願いして本当によかったです!
(東京都 36歳 男性 WEBデザイナー)

−−−今まで色々なカメラマンさんに撮影してもらいましたが、Ayumiさんほどリラックスできる環境をつくってくれて、楽しい気持ちで撮影させてくれたのは初めてでした。また、こちらの恋愛の悩みにもとても親身になって答えてくださり、ありがとうございます。写真とアドバイスのおかげでマッチングアプリで女性とデート出来る回数も増えました。この内容でこの価格は本当にお得だと思います。
(東京都 32歳 男性 SE)

挨拶

はじめまして、Ayumiです。
普段はIT企業で、営業・マーケティングの仕事をしながら、フォトグラファーとしても活動しています。マッチングアプリ用のプロフィール写真のほか、俳優さんや起業家さんのプロフィール写真、creema用の商品などの撮影経験があります。

また、私自身もマッチングアプリを使って婚活し、累計約100名近くの男性とお会いしたことがあるため、マッチングアプリを使う女性の目線でアドバイスすることも可能です。

カメラを意識しすぎたキメ顔や、ぎこちない笑顔になってしまうから写真は苦手という方も多いと思いますが、私が得意とするのは“友達と会っている時の様な自然な笑顔”を引き出す撮影。

楽しく話せる話題を提供しコミュニケーションをしっかりととることで、リラックスして撮影に臨んでもらえる環境作りを心がけています。

撮影後、自然に笑っている写真をお見せすると「思っていた自分とは違う表情を見ることができた」とよく言っていただけます。

新しいご自身の魅力を、是非NOVIO読者の皆様にも発見していただきたいです。

①プロフィール写真撮影

■こんな人にオススメ

・あきらかにプロに撮ってもらったような不自然な写真は嫌な方
・友達といる時のような自然な笑顔の写真が欲しい方
・女性受けがいい仕草を教えて欲しい方
・堅苦しい雰囲気ではなく、楽しくリラックスして撮影したい方
・写真を撮ることで自己肯定感をあげたり、自信をつけたい方

■サービス内容

マッチングアプリやSNSのアイコンに使っていただける、自然な雰囲気のプロフィール写真を撮影させていただきます。
撮影時間は1時間です。

通常、プロフィール写真撮影は1回3万円以上の価格で撮影させていただいていますが、納品枚数が少ないため特価でご提供させていただいております。
※今後価格を上げさせていただく可能性がございます。

■撮影初心者もOK!

撮影初体験の方も多数撮影させていただいています。
よくお客様からは
「自然な笑顔が引き出された」
「リラックスできて、思ったよりも緊張しなかった」
「セルフイメージが変わっって自信がついた」
と言っていただけます。

中でも、一番言っていただくのは「楽しかった!!!!」です。
一生の中でフォトグラファーに撮影される機会というのは、そう多いものではないと思います。
レアな体験を楽しでいただきたいという思いで、私自身も毎回楽しんで撮影させていただいています。
(撮影した写真を見れば、それがバレバレだと言われました(笑))

■マッチングアプリに向いている写真

マッチングアプリでは、「友達といる時に撮ってもらった」感じの自然な写真だと好感度が高く、いいねがもらいやすいです。
だからあえて、いかにもフォトグラファーに撮ってもらったというのがわかるような写真ではなく、自然な映りを意識して撮影しています。
イメージは、あなたの日常を描いた映画の一瞬を切り取る感じです。

「自然な感じというよりかは、かっこいいお洒落な写真が欲しい!」というご要望も承っています。
上に載せた写真を見ていただければおわかりいただけますが、インスタグラマーっぽいお洒落な写真、不意打ちで撮られたような自然な写真、淡いトーンの写真など、ご希望に応じて雰囲気を変えることも可能です。
LINEやインスタグラム、Facebook用などはお洒落な雰囲気の写真もいいですね。

今まで撮影させていただいた写真やお客様の声が気になる方は「艶出しフォトグラファーAyumi」のインスタグラムとアメブロをご覧ください。

■かっこよく撮るのではなく、かっこよさを映す!

以前撮影させていただいたお客様から、「撮影してもらって自信がついて、恋人ができた」とおっしゃっていただいたことがあります。
撮影を通じて、「自分ってなかなかいいじゃん」と思うことができたとのこと。
私が意識しているのは、かっこよく映すのではなく、ご自身が持つ魅力を引き出して、『かっこよさを映す』ということ。
あなたのかっこよさが最大限発揮されるお手伝いをさせていただきます。

■納品形態

撮影させていただいた写真をきちんと加工して、10枚の高解像度データをお渡しさせていただきます。
加工の過程で、お肌の荒れやヒゲを目立たなくさせるような軽い調整は可能です。

■お申し込み~撮影当日~納品までの流れ

1.(当日まで)NOVIO上でお申込みいただいた後、DM機能で撮影日時や撮影場所・当日の待ち合わせ場所を確定させていただきます。

2.(当日)待ち合わせ場所で合流後、撮影したい写真のイメージをヒアリングさせていただき、1時間ほど撮影いたします。お時間内であれば、途中で衣装を変えていただくことなども可能です。

3.(撮影後)撮影したデータの中から10枚を選定し、明るさなどの調整・加工をさせていただきます。

4.(納品)データ共有サービスで加工済みのお写真のデータを共有させていただきます。DM機能でダウンロード用のURLをお送りします。

■ 調整可能な曜日・時間帯

・土曜日/日曜日/祝日 7時から19時
 平日は要相談

■ 購入にあたってのお願い

・当日のお申し込みはご遠慮願います。
・3日から1週間前後の余裕を持った日時でお申し込みください。
・撮影にかかる諸経費(交通費・飲食代等)はご自身でご負担をお願いします。

■ よくある質問

Q. 撮影場所選びはどうなりますか?
A. ご希望の撮影場所があればお知らせください。エリアや撮影のイメージをお伝えいただければ、私からご提案させていただくことも可能です。


②オプション 5枚追加購入 2,000円

「プロフィール写真撮影」(10枚納品)に5枚追加し、最終的に15枚の写真データをお渡しいたします。


③オプション 10枚追加購入 3,000円

「プロフィール写真撮影」(10枚納品)に10枚追加し、最終的に20枚の写真データをお渡しします。


※①~③は女性もお申込みいただけます。
 ②及び③は①をすでに購入いただいている方が対象です。

Ayumi公式SNS

Instagram:ayumi.tsuyatto_photo
Twitter:@oceanochan
ブログ:艶出しフォトグラファーAyumiブログ

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
自然な笑顔を引き出すプロ
Ayumi

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断