2021/04/27
デート服・美容

女性にモテる男の特徴「清潔感」は、〇〇をプラスすると魅力が倍増に!

イメージ
監修:
石川瞳

こんにちは、婚活アドバイザーの石川瞳です。

【30歳以上の結婚したい男性】に特化した結婚相談所を経営し、様々な男性からの恋愛相談を受けてきた私が、その経験と実績を活かし、“女性から選ばれる男性の秘訣”についてお伝えしていきます。


姿勢がいい人は「話してみたい人」

以前のコラムで、選ばれる男性に必ず備わっているもの=清潔感ということをお伝えしました。

その中で、「清潔感を身につけるためは、歯・肌・髪をとにかく磨け」と言いましたが、じつはそれだけでは清潔感を身に着けたとは言えません。

清潔感は奥が深く、外見以外にも気をつけなければいけないことがあります。それが「姿勢」と「所作」です。

いくら歯・肌・髪を磨いて、とっておきのスーツに身を包んでも、姿勢が悪いだけで、途端に清潔感は失われます。むしろ、身ぎれいにしているほど、姿勢の悪さが悪目立ちしてしまうと思ったほうがいいです。

街ゆく人を観察するとよくわかりますが、姿勢良く歩いている人は、男性も女性も、“デキる”オーラを放っています。

姿勢が良いだけで、自分に自信を持っているように映ります(実際の中身がどうであれ)。婚活パーティーにいたら、第一印象で「話してみたい人」と思われるタイプですね。

一方、猫背で下ばかり見て歩いている人からは、ポジティブなイメージは感じられません。疲れているのかな、という残念な印象を相手に与えます。

むしろ、その程度ならまだマシで、仕事ができなさそうだな、収入低そうだな、健康状態が悪そうだな、などなど、姿勢一つでいくらでもネガティブな想像をされてしまう可能性があります。

女性のイマジネーション能力を侮ってはいけません。もちろん、婚活パーティーでも姿勢の悪い男性はモテません。恋活・婚活の場では姿勢を意識して“デキる”オーラを放っていきましょう。

急にソワソワする男性に、女性は幻滅

そして姿勢同様に気をつけてほしいのが、所作。振る舞いです。女性を前にすると緊張してしまうのか、急におどおどしたり、慌てだす男性がいます。

たとえばそれがホテルのラウンジだったとしたら、どうでしょう。

せっかくいい雰囲気の場所なのに、目の前の男性がずっとソワソワしていたら、お見合いは台無し。「なんだか、落ち着きがない人だったな」という感想を持たれて終わりです。

ある程度の年齢になったら、場所に応じた振る舞いはできて当たり前。緊張するなら、場数を踏んで慣れるまでです。

行き慣れていない、バーなりラウンジなりに、「いつも来てるので、全然平気ですけど?」くらいになるまで通ってみてください。訓練すれば、そのうち必ず慣れます。

そして、周りの男性たちの振る舞いを見て盗んでください。女性との会話の中身を考えるのは、それからでも遅くはありません。

清潔感ある大人の男を演出するためには、堂々とした姿勢と振る舞いは欠かせません。ぜひとも鏡を見て練習してみてくださいね。

↓石川瞳の恋愛相談はこちら↓ 【ZOOM恋愛相談】男性特化の結婚相談所代表・石川瞳が直接相談にのります


取材・文=中村未来

石川瞳公式SNS

YouTube:さよなら婚活チャンネル
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
男性特化の結婚相談所代表
石川瞳

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断