2021/05/21
デート服・美容

毎日のひと手間で10年後が変わる!男性におすすめの美容法とは

美琴
監修:

こんにちは、作家・恋愛夫婦アドバイザーの美琴です。

女性はけっこう、男性の身だしなみや振る舞いをよく見ています。中でも、少しの気配りでぐんとイメージを変えられるのがスキンケア。

これまでたくさんの女性の理想と本音に触れてきた私が、 “男性におすすめの美容法”をお教えします。主宰するオンラインサロンのメンバーさんからも、いろんな声が届いていますよ。

毎日の洗顔はお肌をいたわるモコモコ泡で

毎日のことだからこそおろそかにしてほしくないのが洗顔です。でも、洗顔フォームをふんわりと泡立てるのは意外と手間がかかります。

そんな時におすすめのアイテムが“マイクロバブルフォーマー”“洗顔泡立て器”と呼ばれるもの。洗顔フォームとお湯を適量入れて本体から出ているスティックを上下させると、簡単にモコモコの泡ができるんです。

男性はひげを剃るので口まわりのお肌はどうしても荒れがちになりますよね。だからこそ、洗顔フォームも泡で優しく洗ってあげるのが大事です。

これで洗うとお肌にすごく優しいので、おすすめです。少しの手間をかけるだけで10年後、きっと大きな違いが出ているはず!

保湿は手と口まわりに要注意

サロンのメンバーさんからは「保湿をしてほしい」という声も多かったです。男性は本当に、清潔感が命の次に大事だと思ってください! 保湿してほしいところは、手と口まわりから頬のあたりです。

この2つの共通点は、女性に触れる場所なんですよ。まず、手をつなぎますよね。手をつなぐとき、その手がよくケアしてあると女性は「この手、いいな。この人いいかも」と感じます。

反対に、手がガサガサしていたり爪が汚かったり、ささくれ立っていたりすると、手をつないだ感覚もよくないんですね。

そうすると、どんなに人柄が良くても清潔感という点でマイナスになってしまいますし、「触れたい」という気持ちのブレーキになってしまいます。

保湿はぜひしてほしいと思います。あとは「日焼け止めを塗ってほしい」という声もありました。

興味深いところでは、「ハンドクリームのブランドに女性の影を感じてしまう」という声がありました。

男性は選ばないであろうブランドのものを使っていると、目ざとく気づいてしまうのが女性です。別れた女性にもらったスキンケアアイテムは、デートの時には封印しましょう。

脱毛はひげ・指まわりにとどめてOK

サロンのメンバーさんに男性の脱毛についても聞いてみたところ、「顔や指の脱毛は大賛成」という方が多かったです。

ひげのチクチク感って、女性にとっては凶器なんですよ。

「キスするときチクチクが触れて痛い」という女性、実はとっても多いです!

「痛っ」と思いつつ彼に言えなくて我慢してる女性もいます。

大切な彼女を傷つけてしまわないよう、ひげのケアは大切にしたいところ。

とはいえ「男性が自分よりもツルツルに全身脱毛していると、ちょっと複雑です」という声が多数。

「清潔感はほしいけれど、完璧にツルツルだと複雑」というのが正直な女心なのです。

注文が多いなぁと思いましたか? 

女性ってすごく複雑で、体の変化の影響もあって気分もコロコロ変わるもの。こんなにわからない女性を好きになって、一緒にいるって本当にすごいことなんですよ。

男性の器の大きさは女性には真似できません。

私はすべての男性にエールを贈りたいです!

私自身も結婚して10年になりますが、お互いのことはいまだに完全にはわかりません。

それでいいのです。

パートナーシップは〝分からないからこそ育める”ものだから。

つまり、もしあなたが女性の気持ちが分からなくて悩むことがあっても、それは当然のこと。そして「知ろう」とするその姿勢が素晴らしいのです。

この記事が少しでも「女性を知って関係を育むためのヒント」になれば幸いです。

一緒に掴みましょう!

すてきな彼女の隣でコーヒーを飲んでいる未来を。

美琴プロフィール

作家・恋愛夫婦アドバイザー。≪1日2回の読む美容液≫として綴るブログは月間80万PVを誇り、恋愛セミナーやデート講座の総動員数は1,500名を超えている。強みは自身の恋愛経験とヨガインストラクターとして多くの女性と向き合う中で蓄積してきた実践的な恋愛ノウハウ。オンラインサロン「美琴のnew meサロン」の主宰、オリジナルアイテムプロデュースなど活動の枠を広げ、恋愛に悩む女性に「NEW ME=本来の自分の魅力に気付き、それを開花させていく」というメッセージを発信している。

構成・文=酒寄美智子

美琴公式SNS

ブログ:https://ameblo.jp/micoto0911/
Twitter:@micoty911
Instagram:micoty911
Voicy:1日5分の聴く恋愛コラム
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断