2021/03/31
デート服・美容

20代女性が引く男性のNGアイテム集! メンズアパレルカメラマンが解説

イメージ
監修:

マッチングアプリ用の写真撮影をしているENAです。普段はアパレル会社のカメラマンをしており、メンズのファッション写真も撮っているので、そのスキルを生かして、男性のスタイリングを行うサービスもしています。

今回は、マッチングアプリなどの恋活・婚活の場で女性ウケの悪いNGアイテムについてお話しします。

ボディバックはブランドものでもNG

20代女性から見て、これは…と感じるNGアイテムは、ボディバッグです。

人気のブランドからも発売されているので意外に思うかもしれませんが、ブランドもののボディバッグは“パパ活”をしている人という印象が強いです。マッチングアプリで出会った年下の子との食事やショッピング先で持っていると、もうそんな風にしか見えないです…(笑)。

Vネック、スキニー、とんがり靴も不評

それから、年下の女性を希望される方に多い、細身のVネックのニットやスキニーパンツもやめたほうがいいと思います。

筋肉に自信のある方がよく着ているのを見ますが、今の若い人は体のラインが出る服をあまり好まないですし、細身の方が着ると貧相に見えてしまうので、いずれにしてもやめたほうがいいと思います。

ホストを彷彿とさせる、先の尖った靴“とんがり靴”も女性には不評だと思います。

とんがり靴にダメージ加工されたスキニージーズンを履いていると、よりチャラいイメージになり、より敬遠されると思います。

だらしなく見える意外なアイテム

あとは、高校生の時にお母さんが買ってきてくれたのかな?というような裏がチェックのアウターや、なかなか見ることのなくなった英字新聞がプリントされたシャツなども、言うまでもなくNGです。

また、意外な注意アイテムは、チノパンです。着こなし方によってはだらしがなく見えてしまうので気を付けてください。

そして、アニメグッズもそうですね。今でしたら、「鬼滅の刃」グッズはギリギリ許されるかなと思いますが、コアなものはやはりNGだと思います。

財布も見られている

意外にもチェックされているのが、お財布です。パンパンだとだらしのない印象になりますし、ベリベリッと音のするマジックテープのお財布も大人の方が持っていると引かれてしまうと思います。

デートでは必ず一度はお財布を出しますから、気を付けてくださいね。


取材・文=及川静

ENA公式SNS

Twitter:@L_Revolution_
Instagram:ena.07.21
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断