2021/05/06
実録・読み物

【実録】写真詐欺で+50kgの人が...「タップル」で体験した楽しかったデート、つまらなかったデート

イメージ
監修:

マッチングアプリ用の写真撮影をしているENAです。アパレル会社でカメラマンをしているスキルを生かして、お客さまを撮影しています。

また、私自身もマッチングアプリを利用して恋活をした経験があるため、希望される方には女性目線でのアプリのアドバイスもさせていただいています。

今回は、私自身が「タップル」というマッチングアプリで実際に体験した楽しかったデートとつまらなかったデートについてお話します。

デートをする際に大切なのは、お店が高いかどうかではなく、やはり楽しいかどうかがだと思います。

以前、初めましてですごい高いお寿司に連れていっていただいたことがありましたが、正直、楽しくなかったので、味も話した内容もほぼ覚えていません。やはり、会話の内容が大切ですよね。高級店じゃなくても、自分のために色々考えてくれたんだなと思うとやはりうれしいです。

大人の振る舞いに思わず感動

「トイレ会計」をされたときは感動しました。会計前に「お手洗い大丈夫?」と聞いてくれて、お手洗いに行っている間に会計を済ませてくれた方がいたんですが「こういうことをする人が、まだ生きていたのか!」と驚きました(笑)。そういった気遣いは、やはりステキだなと思います。

写真詐欺で+50kgの男性が

駅で待ち合わせをした相手が、なかなか見つからなかったこともありました。

なんと、写真の面影はあるのですが、+50kgぐらいの方で、ほぼ別人で…。「〇〇さんですか?」と話しかけて、お食事することはできましたが、正直、写真詐欺だったと思いますし、盛り過ぎるとこういうことになるんだなとも思いました(笑)。

それから、とても美味しいお店があったので、一緒に行きましょうと指定したら、予約しておらず、入れなかったということもありました。

人気の店だったので、仕方なくウロウロして店を探したのですが、良さげなお店があったので「ここどうですか?」と提案したら、「ちょっと高そう」と断られて歩き続けることになったので、帰りました。

ウロウロするのは20代前半の学生とかでしたら許されるかもしれないですが、大人なのにお店が決まっていないというのはスマートさが感じられないなと思います。

特に初めましての時はいろいろ話したいのに、お店が決まっていないと落ち着いて話をすることもできないので、予約は必ずしておいたほうがいいと思いますね。


取材・文=及川静 イメージ撮影=星野耕作

ENA公式SNS

Twitter:@L_Revolution_
Instagram:ena.07.21
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断