2021/03/31
出会い方・アプリ

メンタリストDaiGO監修でマッチングアプリ顧客満足度第一位!with(ウィズ)で女性と出会う方法

CAPTION

日本一初心者に優しいマッチングアプリとは

結論からいうと数あるマッチングアプリの中で、初心者の男性に比較的優しいマッチングアプリ はwithです。

withはメンタリストのDaiGoさんが監修しているマッチングアプリで、「2020年オリコン顧客満足度®️調査」でアプリの使いやすさ第1位を獲得しました。
現在250万人のユーザーを惹きつけるwithの魅力について深く迫っていきましょう。
※記事中の料金や機能は2021年3月31日現在のものです。

料金形態と各プランごとに使える機能

withには無料会員と有料会員の2つのプランがありますが、追加でVIPオプションという出会いをよりサポートしてくれるオプション機能が存在します。
また21歳以下が利用できる1週間プランもあるので、経済的余裕がない学生もwithであれば始めやすいです。

それぞれの料金形態は以下になります。


有料会員

図18


VIPオプション(長期契約による割引なし)

図19


1週間プラン

図21


この料金プランをみて「21歳を超えてしまっている自分は始めにくそうだな」と思っている男性もいるかもしれませんが、withは無料でできることも多いのでお試し感覚で始めるくらいであれば無料会員でも十分問題ありません。

ここからはそれぞれの料金プランでできることを紹介していきます。


無料会員でできること


・アプリのインストール&会員登録
・プロフィール設定
・気になる女性探し&いいね!の送信
・マッチング&一通目のメッセージの送信(返信は不可)
・女性からのいいねの閲覧!
・過去1週間の足跡の無制限追跡
・特定の検索条件の絞り込み
・性格診断
・毎月30いいね!の付与
・他のユーザーに自分が表示されなくなる休憩モードの使用


有料会員or1週間プランに入ることでさらにできること

・メッセージのやり取りが無制限
・相手が男性からもらっているいいね!数確認
・女性が検索した際の検索結果の上位表示
・アプリ登録直後に30いいね!の付与


VIPオプションをつけてさらにできること

・毎月50いいね!の付与
・どの会員よりも検索結果に優先表示
・メッセージの既読確認
・初回メッセージの優先審査
・アプリ使用中のオンライン表示が隠せるオフラインモードの使用
・いいね!数&Facebookの友達多い順表示
・フリーワード検索


withは無料会員の範囲で女性と直接会うことは叶いませんが、無料でも数多くの機能を使うことができます。

ですのでまずは無料で実際にwithに触れてみて「自分に合いそう」「これなら使えそう」と思える価値を感じたら、有料会員に切り替えていけばよいでしょう。

また経済的余裕があって「たくさんの女性と出会いたい」「スムーズに女性とやり取りをしたい」と強い想いやこだわりを持っている男性はVIPオプションを使うのも手です。

反対に経済的余裕がない21歳以下の男性は、1週間プランで女性と出会ってみるのもよい選択だといえます。

withで出会える女性の層

pixta_42043891_M

withは年齢層は18歳から29歳までの女性が約70%を占め、若い世代が中心のマッチングアプリです。

女性のタイプはカワイイ系からキレイ系、ギャル系まで様々なタイプの女性と出会うことができ、真面目な恋愛をしたい女性や結婚願望が強い女性が多い傾向にあります。

withの特徴

withは「運命よりも、確実」をコンセプトに、メンタリストDaiGoさんが心理学と統計学を使って理想のパートナーを効率よく見つけられるマッチングシステムを実現させました。

見た目や年収だけにとらわれずに価値観や性格の相性で女性を探すことができるので、マッチングアプリ初心者の男性でも素敵な女性との出会いを見つけやすいです。


性格診断が確実な出会いをサポート


withには心理学を使った性格診断ができる機能が搭載されており、気の合いそうな女性をピックアップしてくれます。
またプロフィールには性格診断の結果が掲載されるので、診断結果を参考に理想のパートナーを効率よく探せるでしょう。

この性格診断イベントは定期的に開催されるため、ゲーム感覚で楽しみながら飽きることなく出会いを探せます。


統計学がマッチングアプリ初心者の男性を救う


統計学では人気会員の男性を分析したデータを元に、マッチングしない男性に対して「今あなたに何が足りていないのか」「どのように修正したらいいのか」を具体的にアドバイスしてくれます。
ですので「せっかく有料会員になったのに全然マッチしなくて困ってる」「なにから始めたらいいのか分からない」などのマッチングアプリでよくある問題も心配ありません。


好みカードがあなたと女性を引き合わせる


withには好みカードという趣味や価値観を共有できるグループ機能があり、それらはプロフィールに掲載することができます。
「〇〇の好みカード、私もすごく好きで気が合いそうだったのでいいね!を押しました」という理由でマッチングしやすいので、好みカードを設定する効果は高いといえます。
さらにプロフィール編集画面で最大3枚までコメントが可能です。入力したコメントは好みカード内を女性が閲覧した際に表示され、趣味が近い方と出会うきっかけになります。


徹底的な身バレ防止


withには知り合いにバレないよう以下の3つの対策がされています。

・匿名登録が可能
・Facebookのタイムラインにwithの登録通知がいかない
・Facebookでwithに登録した時点で知り合いを自動的に非表示させる

この対策によってFacebookからバレる心配はありませんが、あなたと同じようにwithに登録している身近な知り合いにはバレる恐れがあります。

しかしそこで休憩モードが役に立ちます。
休憩モードは無料で使用できる機能の一つで、自分がいいね!を送った女性か自分にいいね!を送ってくれた女性、もしくはすでにマッチングしている女性にだけ自分のプロフィールを表示させることができます。

検索結果にも絶対載ることがないので、100%身バレを防ぐことができるでしょう。

withの攻略法

withの人気会員に共通していることはプロフィール写真とプロフィール文章のレベルが高いところにあります。


女性ウケのよいプロフィール写真のポイント


「明るい場所」「他撮り」「自然体」「笑顔」の4つです。
しかしこの4つを兼ね備えた写真を持っていない男性も多いと思うので、カメラマンを雇って撮影してもらうのをオススメします。


プロフィール文章でマッチング率を高める


プロフィール文章に関しては、趣味や性格、仕事、特技など合わせて最低200文字以上を書くとよいです。
またプロフィールを書くときは見やすさとネガティブなワードを使わないこと、年収や経歴自慢は控えるよう意識しておくとよいでしょう。


メッセージのコツ


挨拶プラス女性の持つ趣味カードや性格診断結果に触れてあげるのがベストです。
自分を好きになってもらうにはまず相手のことを知ることが大切なので、積極的に女性に質問をして話を深掘りしてあげましょう。

まとめ

本記事の重要ポイントまとめは以下になります。

・withの年齢層は18歳から29歳までの女性が70%
・真面目な恋活や婚活目的で登録している女性が多い
・心理学や統計学が使いやすさとマッチングのしやすさを実現
・人気会員になるためにはプロフィール写真と文章が大切


withは多くの男性が女性と出会えるような設計になっているので、マッチングアプリ初心者の男性でも出会いやすいアプリでしょう。

マッチングアプリに抵抗がある男性やまだマッチングアプリを始めるか迷っている男性も、まずは無料でwithを始めてみて「お金を払う価値がある」と感じたら有料会員になって理想のパートナーを探してみるのがよいです。

・公式HP:with
・価格:ダウンロード無料(男性:3600円/月~・女性:無料 ※オプション有り)
・App Store:ダウンロードページ
・Google Play:ダウンロードページ

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断