2021/04/28
女性心理

【実録】「これをされたら好きになっちゃう!」女性がキュンとする男性の行動

女性がキュンとする男性の行動

女性はどのような行動で恋愛感情を抱くのか、気になる男性も多いと思います。

そこで今回は、アンケートで女性に聞いた「思わずキュンとしてしまう男性の行動」についてご紹介していきます。

ぜひ素敵な行動で女性の心を掴んでくださいね。


さりげなくレディーファーストしてくれた時

「ドアを開けて待っていてくれる」(37歳/サービス業)

「歩道側を歩いてくれる」(28歳/製造業)

「レディースファーストをしてくれて、食事も取りわけてくれる」(31歳/専業主婦)


さりげないところで自然に女性を優先するようなレディーファーストをされると、女性は「自分を大切にされている」と感じ、キュンとするようです。

ただ、あまり大げさなレディーファーストは逆効果になってしまうこともあるので、自然なタイミングで行うといいでしょう。

男性らしい気遣いをしてくれた時

「エスカレーターで上りの時に、必ず後ろに立ってくれる」(31歳/情報サービス業)

「重い荷物を持ってくれることです」(26歳/無職)


レディーファーストと同じように、自分を気遣ってくれる行動を男性がしてくれた時に女性はキュンとするようです。

エスカレーターの時に後ろに立つという行動は、男性が自分を守ってくれているように感じるので、女性は男性のことを頼もしいと思います。

また、重い荷物を持ってくれた時にキュンとしたという意見はかなり多く見られました。買い物の時など女性が大きな荷物を持っている場合は注意を払うようにしましょう。

前に話したことを覚えていてくれた時

「私が好きだと話していた地方限定のお菓子を通販で買ってくれて、二人で会った時にくれたこと。とてもびっくりしましたが嬉しかったです」(32歳/情報サービス業)

「こちらの話を興味深そうにきいてくれること、前に話したことを覚えていて行動してくれたこと」(37歳/専業主婦)


女性が過去に話した会話を覚えていると、女性は「自分の話を興味を持って聞いてくれた」「自分は男性から大切に思われている」と感じ、嬉しい気持ちになります。

ささいなことでも覚えていて、よきタイミングで女性の願望を叶えてあげれば、一気に恋心が芽生えるかもしれません。

変化に気づいてほめてくれた時

「さりげなく気を遣ってくれたり、服やネイルなど こちらの小さな努力に気づいてどこか一つでもほめてくれると。『ちゃんと見てくれてるんだな』と感じてキュンとします」(26歳/無職)


女性は普段からおしゃれに気を遣っている上に、男性と会うとなるといつも以上におしゃれをしていることも多いです。

そのため、自分の変化に敏感に気づいてほめてもらえると、「ちゃんと見てくれているんだな」と嬉しい気持ちになります。

先回りな行動をしてくれた時

「待ち合わせには、先に着いていてくれるところ」(32歳/専業主婦)

「映画のチケットを前日に買っておいてくれる」(34歳/医療業)


待ち合わせの時に先についていてくれるという意見は、案外多く見られました。着いた時に男性がいてくれたらキュンとする女性は多いようです。

また、その日のデートの準備をしてくれているということも「自分との時間を大切に思っている」と女性側に伝えることができる気配りと言えるでしょう。

ほかにもあった!女性がキュンとする男性の行動

少し背をかがめて女性の話を聞く男性

「車に乗っていて急ブレーキになった時に左手で体をおさえてくれることです」(36歳/公務員)

「私の声が聞き取りづらい時に少し背をかがめて耳を近づけてくれることです」(29歳/専業主婦)


急ブレーキの時に手で体をおさえてくれるなど、ふとした瞬間に反射的に男性に守ってもらうことにキュンとする女性もいるようです。

また、声が聞こえない時に「聞こえない」と伝えるのではなく、自分から歩み寄る態度をとると、女性は自分への配慮を感じ嬉しく感じます。


まとめ

いかがでしたか?日常のちょっとしたことに気を配って相手を思いやる行動を行うことで、女性は男性に対して素敵だと感じます。

今日ご紹介したことを取り入れて、ぜひ女性の心を掴んでくださいね。


調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年2月
協力: ミルトーク

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ