2021/05/23
コミュニケーション

【男性必見】最も成功率が高い告白のセリフはコレ!!!【りすこの恋愛チャンネル】

【男性必見】最も成功率が高い告白のセリフはコレ!!!
監修:
りすこ

こんにちは、恋愛コンサルタントのりすこです。

認定心理士の知識や、マッチングアプリで82名の男性と会った経験をもとに、恋愛のノウハウを提供している私が、「最も成功率が高い告白のセリフ」についてご紹介します。

目次
第1章:成功率の高い告白のセリフ
第2章:言ってしまうと逆効果になってしまう告白のセリフ
第3章:告白するのに良いタイミング


第1章:成功率の高い告白のセリフ

告白は一大イベントです。断られたら、プライドも傷つきますし、かなりショックを受けると思います。

そんな勇気のいる告白なのですが、もしセリフ次第で成功率が変わるとしたら、それはどんな言葉か知りたいですよね?告白のセリフについての研究があったので、そちらを紹介したいと思います。

こちらは2001年に実験されたもので、告白の言語形式は3つあります。

①単純型

これは「好きです。付き合ってください」などの本当に単純にストレートに気持ちをぶつけたもの。または、これにどうして欲しいのか、付き合ってほしいのかどうなのかという「要求」も含めたものが単純型となっています。

②懇願型

これは「お願いだから付き合ってください」と懇願の意味を含ませるものを加えた告白です。例えば「絶対に幸せにするから、お願いだから付き合ってください」というような感じですね。それが懇願型となっています。

③理屈型

例えば、「君と話をするだけでとっても幸せになるから付き合ってください」などの、「〇〇だから付き合ってください」というような理由が入っているものが理屈型になります。

皆さん、この中でどれが一番成功率が高いと思いますか?

正解は、なんと単純型。単純型は気持ちプラスどうして欲しいのかという願いが入ったものです。

つまり「好きです。付き合ってください」というのが単純型なのですが、なんと一番シンプルなこの告白が一番成功率が高いのです。

結構意外ですよね?「君の笑顔が好きだから」というような理由が入っている理屈型の方が、成功率が高そうなイメージがあるのではないでしょうか。

でも実際は違うというのがこの研究結果です。ですから、皆さんも告白するときは「好きです。付き合ってください」とストレートに告白した方が、印象が良いということなのです。

これから告白する予定がある方、ぜひ頭に入れておいて下さいね。

第2章:言ってしまうと逆効果になってしまう告白のセリフ

意外と逆効果になってしまう告白は、男らしい告白です。

「お前は俺について来ればいいんだ」みたいな告白は女性受けが良くありません。

心理学では「あなたはこうするべきだ」「こうするしかない」と言われれば言われるほど、逆なことをしたくなる現象があります。これをカリギュラ効果と言います。

ですから、「お前は俺について来ればいいんだ」というような言い方をしてしまうと「何であなたについていかなきゃいけないの?」と女性から思われてしまうのです。

人間というのは自由にしたいと思う生き物。その自由を制限するような言葉を使ってしまうと、かなり逆効果なので気をつけましょう。

第3章:告白するのに良いタイミング

出会ってからどれくらいの期間で告白するのがベストなのかというのもすごく重要だと思います。一番良いと言われているのは出会ってから4~6ヶ月。

出会って1ヶ月はあまり信頼もされていない時期なので、告白すると逆に不信感を抱くこともあります。逆に長引き過ぎて、1年や2年経った後に言うのも、女性から「えっ?今更何?」と思われる可能性があります。

ですから、出会ってから4~6ヶ月がベストタイミング。この間が最も成功率が高いので参考にしてみて下さい。

今回のテクニックをまとめると、
・出会ってから4~6ヶ月の間に、「好きです。付き合ってください」と告白する。

これが「一番成功率が高い告白」だと言えます。

今回のテクニック、ぜひみなさんに実践していただきたいです。告白の成功率がかなり上がるのではないでしょうか。


りすこ公式SNS

Twitter:@risu_ko25
Instagram:@risu__ko
YouTube:りすこ【男性用】
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
テレビ出演多数の恋愛YouTuber
りすこ

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断