2021/05/05
出会い方・アプリ

バツイチ男性がマッチングアプリで彼女を作るコツ【りすこの恋愛チャンネル】

バツイチ男性がマッチングアプリで彼女を作るコツ
監修:
りすこ

こんにちは、恋愛コンサルタントのりすこです。

認定心理士の知識や、マッチングアプリで82名の男性と会った経験をもとに、恋愛のノウハウを提供している私が、「バツイチの男性がマッチングアプリで彼女を作るコツ」についてご紹介します。

目次
第1章:バツイチの男性にマッチングアプリはおすすめなのか
第2章:上手くいきやすい人の特徴
第3章:離婚理由はプロフィールに書くべき?
第4章:バツイチの男性におすすめするアプリ2選


第1章:バツイチの男性にマッチングアプリはおすすめなのか

バツイチの男性にマッチングアプリはおすすめなのかどうかということですが、これは結論からお伝えしますと「おすすめ」です。

街コンや婚活パーティーでも良いのですが、大人数で参加者するものはどうしても1人あたりのアピールタイムが限られてきてしまいます。

その結果、きちんと自分の事を伝えられないまま終わってしまうケースもよくあります。

一方マッチングアプリは、最初にプロフィールを書くのでその時点で事前に離婚歴があることも伝えられます。最初に伝えてしまえば、いつまでも「どのタイミングで離婚歴をカミングアウトしよう」という不安を持つことはありません。

私のお客様にもバツイチの方が何人かいらっしゃいます。その方達の中にもマッチングアプリで彼女が出来ている方はいます。

マッチングチングアプリの魅力は、他の出会いの場とは比にならないくらいの数の女性と出会えること。

バツイチの男性であっても、お互いのニーズが合う人と効率的に付き合いやすいというのが大きなポイントです。ですから、バツイチの男性でマッチングアプリを始めようか迷っている方には、とてもおすすめです。

第2章:上手くいきやすい人の特徴

これは私のお客様などからの情報で得た話になりますが、上手くいきやすい人には2つの特徴があります。

①離婚歴を前向きにとらえている人

離婚をしてしまったことで、自分に自信がなくなってしまう方がや、辛い経験から女性への恨みのようなものを少し持たれている方が時々いらっしゃいます。

こういう方は成果を出すのにとても時間がかかってしまいます。

一方で、離婚はしてしまったけれど自分なりに、過去を上手く整理されていて、「次はこうしよう」と出会いを前向きにとらえている方はすぐに彼女が出来ます。

やはり出会いに対してあまり前向きではない姿勢や、女性に対して何か良くない感情を持っていることは女性に気づかれます。

新たに出会いを探したいと思うのなら、バツイチの男性は離婚を自分の中であまり不幸な出来事として捉え過ぎない方が上手くいくでしょう。

②バツイチ子持ちに理解があり、再婚願望がある人

「バツイチの女性でも構わない」「子どもがいても構わない」というような、器が広い男性はやはりすごく好かれますし、すぐに彼女が出来ます。そして更に再婚願望まであるともう無敵です。

やはり女性の中には「再婚願望がない方とはお付き合いをする意味がない」と捉える方も多くいらっしゃるので、再婚願望があるのかないのかというのは「うまくいきやすい人」と「うまくにいきにくい人」の決定的な差だと思います。

第3章:離婚理由はプロフィールに書くべき?

マッチングアプリをする上でバツイチの方はここが一番悩まれるところだと思います。

私のおすすめはプロフィール欄に離婚理由を「価値観の不一致」などのざっくりした内容をさらっと書き、プラスアルファで「詳しいことは直接お会いした時にお話したいと思います」というふうに一言添えて書くのが一番いいと思います。

やはり離婚理由は数行の文章で伝えられるものではないですし、実際にお会いした時にちゃんと説明をした方がいいと思います。

とはいえ、プロフィール文章で離婚理由について全く触れないというのも女性は恐怖感を持ってしまいますので、文章ではざっくりとした内容プラスアルファ「実際に会ったときに詳しく説明します」というセットが一番ベストです。

あとは「今後も前の奥さんに支払うお金があるのか」ということも女性側の観点からすると気になるところだと思いますので、今後支払いがない人は、その旨もしっかり文章に書いておいた方がいいと思います。

第4章:バツイチの男性におすすめするアプリ2選

①Pairs

Pairsは知らない人がほとんどいないんじゃないかなと思う程王道のマッチングアプリ。会員数がすごく多いアプリです。広告も誠実さを売りにしているので、他のアプリに比べるとそこまで治安は悪くありません。

②マリッシュ

こちらのアプリは知名度がそこまでありませんが、バツイチ、シンママ、シンパパ、優遇のアプリです。マッチングアプリのプロフィール欄に「バツイチ」と設定すると、特別にポイントが増量され他の人よりもマッチングしやすくなったりします。



マリッシュというアプリはバツイチの方などにはオススメですが、ただPairsに比べると会員数はやはり少なくなってしまいます。

特に地方ですとマリッシュというアプリを知らない方も多く、登録したのは良いものの会いたい会員がいないという事態になることもあるかも知れません。

ですから、東京や大阪の人口の多い都市の方はマリッシュでもいいかなと思いますが、その他の地域の方にはPairsの方がオススメです。

地方でもしっかり会員がいて、相性が良い方と会いやすいと思います。

ちなみに私のお客様でバツイチの方は、Pairsで彼女が出来ていました。Pairsは再婚活用のアプリではありませんが、会員数の多さが大きな強みです。

いろんな方と出会うことが出来るので、バツイチの男性でもいいお相手が見つかりやすくなっています。

「バツイチだとマッチングアプリなどの活動をしてもやはり難しいですよね?」とよく聞かれますが、意外とそうではありません。

初回お会いしたときに「なぜ離婚したのか?」という理由を必ず突っ込まれるぐらいです。そこさえ自分なりにきちんと説明が出来れば、それ以降は他の「恋活」や「婚活」をしている方の印象と、そこまで変わりません。

「バツイチ」なことを理由にマッチングアプリでの活動をどうしようと迷われていた方も、是非やってみて下さい。

ただバツイチの男性はプロフィール文章がすごく重要になってくるので、「自分1人で書くのはちょっと不安だな」という方は、私がプロフィール添削のサービスを提供しているので、是非チェックしてみてください。


りすこ公式SNS

Twitter:@risu_ko25
Instagram:@risu__ko
YouTube:りすこ【男性用】
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
テレビ出演多数の恋愛YouTuber
りすこ

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ