2021/05/12
女性心理

脈あり→脈なしに変わった瞬間を、マッチングアプリで82人と会った私が暴露【りすこの恋愛チャンネル】

りすこ
監修:
りすこ

こんにちは、恋愛コンサルタントのりすこです。

認定心理士の知識や、マッチングアプリで82名の男性と会った経験をもとに、恋愛のノウハウを提供している私が、「脈ありから脈なしに変わった瞬間」についてご紹介します。

はじめに

今回は私の経験談をお話ししていきたいと思います。私は、コンサルタントになる前にマッチングアプリで82人の男性と会ってきました。

その中でお付き合いをさせていただいた経験も何回もあります。しかし、たくさんお会いさせていただいたので、最初は「いいな」と思っていたのにある言動をされたせいで一気に冷めてしまうということも何度かありました。

今回はそちらの言動を5つご紹介していきたいと思います。あなたが今後デートに行く際に、同じような理由で幻滅されてしまわないよう参考にしてくださると嬉しいです。

脈ありから脈なしに変わってしまった時の言動5つ


①傘のたたみ方がグシャグシャ

これは一度だけあったことなのですが、正直ちょっと目を疑ってしまいました。

雨の日のデートで外食をしたんですね。店内に入る前に傘をたたむじゃないですか?それがびっくりするぐらいたたみ方がグシャグシャだったのです。

たったそれだけのことなのですが、それを見た瞬間に「あー!無理だ!」ってちょっと引いてしまいました。

その男性とは何回かデートに行っていてある程度親しくなっていたので、傘がグシャグシャなことを、勇気を出して伝えました。すると、いつもそうやってたたんでいたからか、傘本来の折り目が少し消えてしまっていて何度たたみ直してもきれいにいかなかったのです。

その何度もやり直しているのにいつまでもきれいにたためない男性の様子を見て、ますます「無理だな」と思ってしまいました。

その男性は他にも食べ方や一挙一動が結構ガサツな方でした。

最初はそんなところで人を判断してはいけないと思っていたのですが、段々と「あ、これってガサツな内面が外に出てるだけなんだな」と感じるようになってしまったので、それからはもう会わなくなりました。

やはり内面はひとつひとつの所作にすごく現れるので、意外と見られていると思って気を付けた方が良いでしょう。

②会った瞬間に汗だく

これは相手の男性がちょっとだけ遅刻をされた時のこと。私は遅刻をされたこと自体は何とも思わなかったのですが、その男性が急いで走ってきたあまり、着いた途端汗びっしょりだったのです。

髪の毛も、顔も、服も、汗でびしゃびしゃ。もちろんそれ程、「遅刻してはいけない」と誠意を持って一生懸命急いで走ってきてくれたのだと思います。

しかし、第1印象が汗びっしょりだと、なかなか素敵な方だと思うことができません。少々であれば遅刻されても私は全然許せるタイプだったので、せめて汗を拭くとかちょっと着替えるとかして避けてもらいたかったですね。

③メニューを全て1人で決める

この行動はとても謎だったのですが、何名かいらっしゃいました。なぜかメニューを全部1人で決めてしまって、1人で注文するのです。

最初はすごく驚きましたが、マッチングアプリでデートを重ねるにつれ、何名かそういう男性がいらっしゃったので、「もしかしたらスマートに見せる為なのかな?」というふうにも考えました。

しかし、私もせっかくの外食ですし、食べたいものもあるので「一緒に決めたかったな」と残念な気持ちになってしまったのです。

こういう方は「付き合ってもこちらが全て合わせるスタンスなのかな?」と感じてしまい、魅力的には見えませんでした。このタイプの方とは二回目のデートに行くことはなかったです。

④使用済みの箸の先をこちらに向けている。

これは居酒屋に行った時に結構多かった出来事です。箸先の汚い分、つまり口に入れる方をこちらへ向けて皿の上とかに置かれると、「汚いな」とずっと気になってしまいます。

私はデートのお店が居酒屋でも全然大丈夫なタイプですが、居酒屋を初デートにチョイスする人はマナーや細部の気遣いができない方が経験上多く、それがちょっときつかったですね。

あまり親しくない方が使った箸先を向けられながらごはん食べるというのは、気持ちの良いものではありません。

ですから、今まで気をつけていなかった方は、箸置きを使ったり、箸置きがない場合は箸の入っている袋で箸置きを作り、そこに置いたりした方が印象は良いと思います。

⑤初デートで家に誘ってくる

これはもう言うまでもありませんね。初デートのお食事後などに家に誘われると、一気に気持ちが冷めてしまいます。

もちろん相手の男性もそこが目的で、イチかバチかで言ってきたと思うのですが、「初対面の人と体の関係を持つような男性なんだな」とちょっと薄っぺらい人間のように思えてしまいます。

こういう方は、動物っぽく生きている感じがして、私はすごく苦手でした。

同じように感じる女性は私以外にもたくさんいるので、初デートでいきなり家に誘うというのは本当に引かれるので、やめた方がいいでしょう。

今回は私の中で印象に残っていて、尚且つわりとすぐに直せるようなことを5つご紹介しました。

些細なことも含まれていますが、その些細なことでマイナス評価を受けてしまわないように気をつけていただければと思います。

些細なことの方が本人は気付きにくいもの。今恋愛でうまくいっていない男性は、こういう無意識にしてしまっているちょっとしたことでマイナス評価を受けている可能性もあります。

是非、自分の行動と照らし合わせて考えてみてください。


りすこ公式SNS

Twitter:@risu_ko25
Instagram:@risu__ko
YouTube:りすこ【男性用】
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
テレビ出演多数の恋愛YouTuber
りすこ

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断