2021/07/29
出会い方・アプリ

結婚したいアラフォーの男性必見!運命の人は“価値観の外側”にいる!?

結婚したいアラフォーの男性必見!運命の人は“価値観の外側”にいる!?
監修:
山本早織

こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

グラビアアイドルから銀座のホステスを経て、現在は選択理論心理学をベースに、自分の体験や恋愛学、成功哲学など様々な角度から男女の関わり方を研究しています。

今回は結婚したいのに、運命の人となかなか巡り合えない…とお悩みのアラフォー男性に「最短で運命の人を見つける方法」についてお話します。


40代の結婚事情は想像以上にシビア

突然ですが、自分の年齢と照らし合わせながら、マイホーム購入、子育て、親の介護などに向き合うのはいつ頃か、具体的なライフプランを想像してみてください。

40代で結婚をすると20代や30代で結婚をした方に比べて、大きなライフイベントが一気に押し寄せてきます。

だからこそ、40代で結婚を望む方にまずお伝えしたいことは「結婚できるできないではなく、した後の方が大切」ということ。

相手を選り好みすることに時間を費やすのではなく、“その方と幸せになるためには、どうしたらいいのか”を考えることに重点を置いて欲しいのです。

ではどのようにして、最短で運命の人を見つければ良いのでしょうか?

運命の人に出会うためには、今までの価値観に縛られないことが大切

年齢を重ね、恋愛や人生においても様々な経験を重ねたアラフォーの皆さんにだからこそ、お伝えしたいとがあります。

それは「価値観の外側にいる人が運命の人」ということです。

今まで自分が出会ってきた人、恋愛をしてきた人が自分の価値観の中にいる人。でも、その中に結婚相手がいなかったということは、自分の価値観の外側にいる、思いもよらない人が運命の人である可能性が大きいのです。

「こんな人に今まで会った事がない」という違和感を感じたら、運命かも!?と思っていいと私は思います。違和感とどれだけ戦うかが肝なのです。

結婚相談所を最大限活用して、結婚までの最短距離を走って!

価値観とは、今まで自分が見て、聞いて、感じてきたものすべてによって、形造られるものなのです。

普通に生活をしていると、その外側に存在するものや人に気付くこと自体がとても難しいですし、気づいたとしても、初めは違和感との戦いですから、「この人はいい人、素敵な人」といった価値をつけ、前に進むのは、なおさら難しい作業です。

だからこそ、その存在に気づかせてくれて、客観的な評価を与えてくれる、第三者の存在が重要なのです。

信頼している知人や友人からの紹介も有力ですが、冒頭でもお話したように、アラフォーは結婚までの最短距離を走ることが重要な世代です。

アドバイザーからプロの目線で客観的な評価がもらえて、“結婚”という明確な目的を持った男女が集まる結婚相談所の利用が、最短でゴールを目指すアラフォー男性にはおすすめですよ。


山本早織プロフィール

「結婚相談所Agum」代表。グラビアアイドル、銀座のホステスなどを経て婚活市場で起業し、結婚につながる恋のコンサルタントとして活躍。選択理論心理学や、自身の体験、恋愛学など様々な角度から男女の関わり方を研究し、年間約800回の恋愛コンサルを行い多くの婚活男女を成婚へ導いている。日刊SPA!「結婚につながる恋のはじめ方」(毎週木曜連載中)は最高60万アクセスを記録。TikTok「恋の保健室@SAORI先生」はフォロワー3万7000人を突破。

取材・文=板倉理紗

山本早織公式SNS

YouTube:恋の保健室 山本早織先生
Twitter:@yamamotosaori_
Instagram:saori_yamamoto
TikTok:saori_koishitai
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
元グラドルの恋愛コンサルタント
山本早織

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断