2021/06/26
実録・読み物

【マッチングアプリ失敗談15】あのとき調子に乗らなければ…(24歳・男性)

みんなのアプリ失敗談

マッチングアプリで婚活・恋活経験のある男性から寄せられた失敗談をご紹介します。

投稿者プロフィール

Y(24歳・男性・金融機関職員)
現在は独身で社宅に住んでおり、彼女とは最近別れました。どちらかというと一人で過ごすのが好きではない性格です。

マッチングアプリ失敗談

彼女と別れて職場で新しい出会いも無かったため、興味半分でマッチングアプリに登録しました。何人かの女性とやり取りを行う中でひかりさん(仮名)という女性とお会いすることになりました。

当時ひかりさんは大学4年生になりたての就活生で、就活の気分転換や情報収集を兼ねてマッチングアプリに登録したとのことでした。

身長は150cm程度でそれほど高くないものの、初めて会った時にはヒールを履いておりそこまで小さいという印象はありませんでした。体型はいわゆる「標準体型」で痩せすぎず太りすぎずといった具合であり、包容力を求める私個人としてはそこも好みのポイントでした。

マッチングアプリでやり取りをする中でお互いお酒が好きという話題になり、唐揚げとハイボールが美味しいと話題のお店を予約して2人で会うことになりました。

実際に会って話してみると大学生であるものの遊びすぎている雰囲気もなく、メッセージでやり取りしていた時と同様に受け応えも丁寧な子でした。予約していた居酒屋に入りお酒を飲み始めると互いの緊張も解け、恋愛観等のプライベートな話も沢山聞くことができました。

その日はかなり雰囲気も良かったものの、ひかりさんは翌日の朝から授業があるとのことで1軒で解散することになりました。

帰り際にはひかりさんからLINEを交換して欲しいと言われ、二つ返事で了承しました。相手から連絡先の交換を申し出てもらえたことからも、好印象を持たれたことは間違いなく、次回のデートもすぐにセッティングできるだろうと感じていました。

しかし、その後の私の対応があまりにもよくありませんでした。

マッチングアプリ経由でひかりさんと出会えたことで逆に思い上がってしまい、様々な女性にアプローチをし始めました。不思議なもので新しい女性とのやり取りの方が刺激的に感じ、時間が経つにつれてひかりさんとのメッセージのやり取りも少なくなっていきました。

ふと思い立って前回のデートから約2ヶ月後に、ひかりさんにデートの申し出をしました。

すると、今はマッチングアプリで出会った別の男性と良い雰囲気になっているのでデートはまたの機会にしたい、という断りの連絡が入りました。

私が他の女性に目移りせずひかりさんにアプローチを続けていればこうなることは無かっただろうと思うと強く後悔しました。今後はどんなマッチングアプリを使う際でも色んな女性に目移りしすぎず、好印象を持った女性に真摯に向き合おうと心に決めています。

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ