2021/05/15
女性心理

女性が付き合いたいと思う雰囲気イケメンな男性は?【芸人編】

イメージ

「あの人って雰囲気がイケメンだよね!」

世の女性はこんな会話で盛り上がることもありますが、男性的には「雰囲気がイケメンってどういうこと?」と気になることはありませんか?

今回は、女性が付き合いたいと思う雰囲気がイケメンな男性について、「芸人」という括りでアンケートを実施。解説付きでランキングをご紹介するので、雰囲気イケメンの傾向を探ってみてくださいね。


女性がお付き合いしたいと思う雰囲気イケメンな芸人TOP3

3位:パンサー 向井慧

「パンサーの向井さん。やわらかい雰囲気が好みなので」(29歳/製造業)

「パンサーの向井さん。見た目もキャラも良いから」(30歳/製造業)

「パンサーの向井さん。見た目がタイプなので」(33歳/サービス業)

向井さんといえば、爽やかな笑顔が特徴のイケメン芸人!

コメントでは見た目の柔らかい雰囲気に魅力を感じている方が多く見られました。向井さんの笑顔にキュンとする女性も多いようです。

ツッコミも面白く、キャラクターも含めて雰囲気がイケメンだと思われているようです。

2位:チュートリアル 徳井義実

「徳井さん。かっこいいと思うので」(32歳/会社員)

「チュートリアル徳井さん 顔が好きなため」(33歳/小売業)

「チュートリアル徳井さん。顔が好きなので」(27歳/家事手伝い)

2位は人気バラエティ番組でも活躍中の、チュートリアル徳井さん!コメントを見てみると「顔が格好良い」という理由が多く、外見の雰囲気が良いと思っている女性が多くいました。

元々顔が整っている徳井さんは現在46歳。見た目の格好良さに加えて、ダンディーさも感じられるようになりました。年相応のセクシーさをまとっているのも、「雰囲気イケメン」と思われるひとつの理由かもしれません。

1位:ハライチ 岩井勇気

「ハライチの岩井さん。猫好き漫画好きではなしていても」(36歳/専業主婦)

「ハライチの岩井さん♪オシャレでシュッとしてるし話が面白い」(39歳/アルバイト)

「ハライチ岩井さん。落ち着いた雰囲気が好きです」(26歳/会社員)

30代のハライチ岩井さんが堂々の第一位!

猫好きで漫画好きな岩井さん、色んな話をして女性を楽しませてくれるイメージがありますよね?

岩井さんは他のお笑い芸人の方と比べると、大きく騒ぐというわけではなく、どことなく落ち着いた雰囲気があります。そういったところに大人の魅力を感じる女性も多いようです。

他にも人気だった「雰囲気イケメン」な芸人

ここからは、惜しくもTOP3からは外れてしまいましたが、票を獲得していた方をコメント付きでご紹介していきます。

・四千頭身 石橋遼大

「四千頭身の石橋さん 清潔感があって顔が好き」(28歳/サービス業)

「四千頭身石橋さん スマートに見える。何考えているかわからないので、気になってしまう」(30歳/卸売業)

石橋さんは、お笑いトリオ四千頭身のメンバー。

清潔感とスマートさを外見に好印象を持つ女性が多かったです。「何を考えているか分からないので気になる」というコメントにもあるように、ちょっとミステリアスな雰囲気も感じますよね!

感情が読めない感じも、女性的には魅力に感じるようです。

・サンドウィッチマン 富澤たけし

「サンドウィッチマンの富澤さん。一見強面だけど、優しくて頼もしい感じが好感が持てます」(36歳/アルバイト)

「サンドのお二人♪絶対楽しいしいい時間を過ごせそう」(39歳/製造業)

富澤さんといえば少し強面ですよね?ですが、話してみると優しくて面白い。そんなギャップにキュンとする女性も多いようです。

また、サンドウィッチマンは富澤さんだけではなく「二人とも好き!」という方も。面白い人柄も「一緒にいたら楽しそう」と女性に思わせるひとつの要因のようです。

世の中の女性が思う雰囲気イケメンの傾向

ここからは、アンケートで特に多かったコメントを元に、女性が思う「雰囲気イケメンの特徴」をご紹介していきます。

・見た目がタイプ、顔が好き

コメントで最も多かったのは「見た目が格好良い」、「外見が好み」という意見。やはり「イケメン」という言葉から外見が好みという意味合いも含めている方が多いようでした。

元々顔が整っている芸人さんもいますが、清潔感がある方も女性的には雰囲気イケメンの印象を持つようです。外見そのものに自信がなくても、清潔感を意識することで雰囲気イケメンに近づくことができますよ。

・落ち着いていて優しそうな雰囲気がある

現在の芸人さんは、お笑いの分野以外にもニュース番組などのトークで個性を発揮する方が増えてきています。そんな影響からか、落ち着いて話す様子や口調の優しさが良いと感じる女性も多くいました。

雰囲気作りには顔や清潔感も大事ですが、話す口調や笑顔なども影響してくるようです。雰囲気イケメンになりたい男性は、ぜひ日頃の口調や笑顔などを意識してみてください!

まとめ

今回のアンケートをまとめると、世の中の女性は男性の外見や清潔感、口調、笑顔などを総合的に見て「雰囲気イケメン」と感じていることが分かりました。

外見にはそれほど自信がない男性でも、清潔感や会話、落ち着いた雰囲気を演出することで女性に好印象を与えられるようです。今後女性にアプローチをしたい!という方は、記事内容をぜひ役立ててくださいね。


調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年4月
協力: ミルトーク

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ