2021/05/21
女性心理

星野源さんと新垣結衣さんが結婚を発表!星野源さんに見るモテる男性の条件とは?

イメージ

2021年5月19日、ミュージシャンで俳優の星野源さんと女優の新垣結衣さんが結婚を発表!

2016年に連続ドラマとして人気を博し、2021年にはスペシャルドラマも放送された『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系列)での夫婦役が印象的だった二人の結婚に、日本中が驚きと祝福の声で溢れました。また、40歳の星野さんが32歳の新垣さんを射止めたところも、Twitterを中心に話題を呼んでいます。

そこで今回は、「星野源さんに見るモテる男性の条件」について女性にアンケートを実施。結果からわかったTOP3をご紹介します。


星野源さんに見るモテる男の条件TOP3

3位:才能が多彩なのに驕らないところ

「マルチな才能があるけど、驕らないし感謝を忘れないところ」(33歳/医療・福祉)

「多才なのに穏やかな雰囲気のところ」(29歳/教育関連)


ミュージシャンや俳優として活躍しながら、執筆業も手掛けるなど、マルチな才能を発揮している星野源さん。それだけでも十分魅力的なのに、多彩なことを鼻にかけることもなく謙虚な雰囲気を醸し出しているところが多くの女性の心を捉えているようです。

2位:ほんわかとした見た目や雰囲気

「誰からも愛される見た目」(28歳/製造業)

「警戒心を抱かせないような見た目」(29歳/専業主婦)

「優しいオーラがある。雰囲気がほんわかしている(31歳/情報サービス)

雰囲気を含めた外見を評価する声が2位に。「誰からも愛される」「警戒心を抱かせない」と形容されるように、人を威圧するようなオーラがなく、ほんわかとした雰囲気に癒されている女性も多いようです。

1位:誠実で優しそう

「優しくて明るそうなところ」(22歳/会社員)

「そのままの誠実さ、芯がしっかりしている」(33歳/専業主婦)

「優しくて、人のうわべだけでなく、落ち着いて内面も見られるところだと思います。人や日常の暮らしを大切にしようと思える人柄も、良いのだと思いました」(39歳/専業主婦)

圧倒的に多かったのが、「優しそう」や「誠実そう」といった意見でした。普段話されている内容や歌詞から「人を大切にできる」「相手を気遣った言動ができる」という印象を持っている女性が多いようです。

また、優しさだけでなく、「ほんわかと優しそうだけど、流されたりしなさそう」「優しそうだけど芯がある」など、自分の軸をしっかりと持っていることや、信念が伝わってくるという意見も多く寄せられました。

TOP3以外で多かったコメント

ここからはTOP3に入らなかった意見をご紹介します。

・笑顔が素敵

「清潔感があり、笑顔に癒されるところ」「笑顔が素敵なところ」

・話が面白い

「話が面白いところ」「トークが面白い」

・収入が高い

「高収入なところ」「収入があること」

星野源さんの、口角がキレイに上がった屈託のない笑顔に魅了される女性がたくさんいるようでした。また、ラジオのパーソナリティーをされていたり、コント番組にも出演している星野源さんは話が面白いという印象もあるようです。

そして、とても現実的だったのが収入が多いという意見。確かに多方面で活躍されているので、いろいろな収入源がありそうですね。

まとめ

いかがでしたか?今回のアンケートの結果をまとめると、星野源さんは多彩な才能があることに加え、性格的にも外見的にも穏やかなところが、多くの女性から好感をもたれていることがわかりました。

才能の部分を真似するのは難しいですが、星野源さんのようにモテる男性になりたい方は是非参考にして、できるところから取り入れてみてくださいね!


調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年5月
協力: ミルトーク

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断