2021/07/30
コミュニケーション

この質問に答えられる人は、モテる人!【武井ひろなの大人の恋愛講座】

武井ひろな
監修:
武井ひろな

皆さんこんにちは、武井ひろなです。

好感を持たれる見た目の整え方や立ち振る舞いについて300名以上の男性に女性目線でアドバイスを行い、ナビゲーターを務める石田衣良 『大人の放課後ラジオ』でも多くの恋愛相談を受ける私が、恋愛に役立つ情報をお届けします。


答えるとモテる男性になる質問、知っていますか?

今回は「ある質問に答えるとモテるようになる」というお話をします。

まず、その質問が何かをみなさんにお伝えしたいのですが、この質問に答えるだけでみなさんはモテるようになります!

その質問は「モテる人ってどんな人だと思いますか?」

皆さん、モテる人はどんな人だと思いますか?それぞれイメージが沸いてくると思いますが、それを1つだけではなくて、もう何個も何個もたくさん出して欲しいんです。

そしてできれば紙に書いて下さい。これはなぜかというと、頭の中だけで考えていると思考が整理されないからです。

頭の中だけで考えていると、考えていることがうやむやになってしまうので、自分で確かめることができません。

ですから、紙に書くことにより、目で見ることができ、それをまた実感して新しいアイディアが生まれてくるという相乗効果にもなりますので、ぜひ紙に書いてみて下さい。

イメージを明確にすると近づくことができる

ではなぜ、この質問に答えることでモテるようになるかというと、「モテる人ってどんな人だろうな」とイメージした時、その“イメージできること”というのは自分で実行できることだと言われています。

ですから、自分の中に「モテる」「人から好かれる」「好きな女性からも好いてもらえる」というイメージがしっかりとあるのであれば、あなたはそのイメージに近づくことができるのです。

結果、必然的にその「モテる」というステージまで自分を引き上げることができます。

しかし、この「モテる人ってどんな人だと思う?」という問いに対して、実は答えられない人がいます。

答えられないということは、モテることがどういうことなのか、わかっていないということです。わからないことって、できないですよね?

例えば、「アラビア語を書いてみて」と言われてアラビア語を書ける人はアラビア語ができる人ですよね?つまり書けたり、読めたり、言えたりする人だと思います。

それを全くもってイメージが沸かない人は、どんなものを書いていいのかわからないので書くことができません。

これと同じように、「モテる人」というイメージができる人はモテる人。

そうなるためにも、紙に書けるだけ「モテる人」のイメージを書いて下さい。10個と言わず、ぜひ20個、30個、40個とどんどん書いていって欲しいのですが、そのイメージが明確であればあるほどモテに近づくことができます。

行動できるレベルまで言葉を落とし込む

そしてリストが書けたらそれを実践して欲しいのです。ですから実践できるところまで、言葉を落とし込んでいってください。

例えば、「モテる人はカッコイイ人だ!」とイメージしたとします。しかし「カッコイイ」という言葉、かなり抽象的ですよね?

「カッコイイ」と言っても、どういうカッコ良さを持っているのかを書いてほしいんですね。

「すごく清潔感があってカッコイイ」なのか、「いろんなことをそつなくこなせてカッコイイ」など、こんなことができてカッコイイ、あんなことができてカッコイイと「カッコイイ」という言葉1つとってもいろんな言葉が思いつくはずです。

ですから、具体的に言葉に落とし込んで書いていって欲しいのです。

「サーフィンが出来る人がカッコイイ」となったら、サーフィンを始めてみるというように実際に行動できるレベルまで言葉を落とし込んでいくことはとても大切です。

これは本当に大切なことなので、ぜひやって欲しいなと思います。

今回は「この質問に答えられればあなたはモテる」というお話でした。ぜひ実践してみて下さい。

↓武井ひろなの【ショッピング同行】サービスはこちら↓ イメージ戦略家・武井ひろなの【ショッピング同行】"


武井ひろなプロフィール

アパレル会社、葬儀会社勤務を経て冠婚葬祭や各種イベントのMC・司会、企画などを担当。また、離婚を機にコミュニケーション力と恋愛を学び、自己肯定感を上げるため数百万円の自己投資を行う。その後、イメージ戦略家として各種セミナーを実施し、これまでにアドバイスした男性は300名以上。ナビゲーターを務めたスタイリスト大山旬「最強の服選び」、連載を担当したオンラインファッション学習サイト「MFS ONLINE」などメディア出演実績多数。現在は、ニコニコ動画にて配信中の石田衣良『大人の放課後ラジオ』に出演中。

武井ひろな公式SNS

Twitter:@hirona_takei
YouTube:R25+大人の恋愛講座
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
メディア出演実績多数のイメージ戦略家
武井ひろな

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断