2021/07/16
コミュニケーション

美人と付き合うために気をつけること!【武井ひろなの大人の恋愛講座】

武井ひろな
監修:
武井ひろな

皆さんこんにちは。イメージ戦略家の武井ひろなです。

好感を持たれる見た目の整え方や立ち振る舞いについて300名以上の男性に女性目線でアドバイスを行い、ナビゲーターを務める石田衣良 『大人の放課後ラジオ』でも多くの恋愛相談を受ける私が、今回は、「美人と付き合うために気をつけること」についてご紹介します。

美人も実は自信がない⁉

突然ですが、「美人と付き合いたかったら〇〇に接しなさい!」の○○に入る言葉は何だと思いますか?

答えは「誠実」です。

美しい女性に思わずためらってしまうこともあるかもしれませんが、そこは勇気を出して是非一歩踏み込んでみてください。

男性は、外見での好みが恋愛感情に大きく関係してくるので、キレイな人やかわいい人が好きだという方は多いと思います。その反面、相手が美人だと自分にはふさわしくないのではないかと思い、本気の恋に踏み込めない方も多くいらっしゃいます。

これ、とても勿体ないことなのです。なぜかというと、美人な人に対して「自分にはふさわしくないんじゃないか」「恋愛対象に思ってもらえないんじゃないか」とみなさん同じことを思っています。そして、「キレイですね」「かわいいですね」というところだけで相手を評価しようとしていませんか?

外見の良い人は常にこのような価値観にさらされているので、見た目だけで簡単に判断してほしくないというのがまず大前提にあります。

男性も女性も人柄を見られる前にまず外見で評価されてしまいがちです。ですから意外と「美人」という部分をコンプレックスに思っている人も多いので、外見関係なく普通にみんなと同じように接するということをまずはしてください。

勇気を出して一歩踏み込むことができれば、恋愛関係になる可能性というのはもちろん生まれてきます。

美人へのアプローチの方法

美人な方はあまり外見をほめなくても良いでしょう。きっとほめられ慣れているので、あえてそこをほめる必要はありません。外見に関しては思っていても別に言わなくても良いと思います。

もちろん言われたら嬉しいとは思いますが、ホイホイ言うと軽い男に見られてしまうので、言わなくて大丈夫。ここで大切なのは他の人と同じように接するということなのです。

きっと、美人であるが故に恋愛経験をたくさんしてきていると思います。たくさん恋愛をしてきたからこそ、恋愛で傷ついてきたことも多いかもしれません。女性だったらみんなそうだと思うのですが、恋愛で傷つかないことなんてありえないですよね?

たとえば浮気をされてしまったり、酷い事を言われたり、外見だけ見て一晩で捨てられてしまったり。そういうことが、きっと色々あると思います。

ですから、「そういう男ばかりじゃないよ」と安心させてあげてください。「僕のことを信用していいよ」という想いを伝えるには、やはり「誠実な対応」がいちばん彼女に響くのだと思います。

相手との信頼関係を作るためには、すぐに体の関係を求めたり、すぐに「お付き合いして」と言ったりするなど、“すぐ”に何かを求めてはいけません。

まずは自分を知ってもらって、相手のことも知るという適正な距離感を保ちましょう。この距離感を保ったままお付き合いをして、長く時間をとってください。一緒に過ごせる時間をとることはすごく大切です。

男磨きは絶対に必要!

美人の中にも、意外とデートに誘われることが少ない人もいると思います。美人過ぎてしまって周りが誘えないというのもあるので、意外と誘ってみると「いいよ」と言ってくれたりします。

ここで気をつけて欲しいのは、ありのままの自分でグイグイいけばいいというわけではありません。

男磨きは絶対に必要です!仕事を一生懸命頑張る、熱く語れるものがあるなども大切ですし、もちろん身なりも気にしてくださいね。

清潔にする、ファッションを少し頑張る、髪型を清潔にする、そういうところを一生懸命頑張って男磨きをしているのであれば、外見に関係なく自分が好きになった人にアプローチをすることは可能です。

相手の見た目がキレイだからといって、あきらめる必要は全くありません。勇気を出して、一歩飛び越えていって欲しいなと思います。

今回は「美人な人には誠実に接する」というテーマをお伝えさせていただきました。何か参考になりましたらうれしいです。


武井ひろなプロフィール

アパレル会社、葬儀会社勤務を経て冠婚葬祭や各種イベントのMC・司会、企画などを担当。また、離婚を機にコミュニケーション力と恋愛を学び、自己肯定感を上げるため数百万円の自己投資を行う。その後、イメージ戦略家として各種セミナーを実施し、これまでにアドバイスした男性は300名以上。ナビゲーターを務めたスタイリスト大山旬「最強の服選び」、連載を担当したオンラインファッション学習サイト「MFS ONLINE」などメディア出演実績多数。現在は、ニコニコ動画にて配信中の石田衣良『大人の放課後ラジオ』に出演中。

武井ひろな公式SNS

Twitter:@hirona_takei
YouTube:R25+大人の恋愛講座
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
メディア出演実績多数のイメージ戦略家
武井ひろな

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断