2021/07/09
コミュニケーション

女性ウケのいい趣味を作ろう!【武井ひろなの大人の恋愛講座】

武井ひろな
監修:
武井ひろな

皆さんこんにちは。イメージ戦略家の武井ひろなです。

好感を持たれる見た目の整え方や立ち振る舞いについて300名以上の男性に女性目線でアドバイスを行い、ナビゲーターを務める石田衣良 『大人の放課後ラジオ』でも多くの恋愛相談を受ける私が、今回は「女性ウケのいい趣味」についてお伝えします。


イメージ戦略家が教える女性ウケのいい趣味6選

行動をしないとなかなか彼女はできにくいので、その行動の1つとして趣味を作ることはすごく効果的です。

でも、既に趣味があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?男性が好きなものに打ち込んで、それに情熱を注いでいるという姿は女性から見てもやはり「かっこいいな」と思うもの。

ですから趣味の内容は特に何でも良いと思うのですが、今回は女性が特に「素敵だな」と思いそうな趣味を探してみたので、ご紹介したいと思います。

1.スポーツ全般
やはり女性というのは、男性が汗を流している姿に弱いんですね。スポーツをやっている男性は体も引き締まっていたり、快活な感じイメージがあるのですごく印象は良いと思います。

サッカーやバスケ、野球、マリンスポーツなどなど。たくさんあるので、自分に合ったものをぜひやって欲しいなと思います。

2.料理
男性で料理ができると「えー!そんなことできるの?!すごーい!」と女性ウケが良いんですね。最近は、男性が台所に立つということが以前に比べて普通になってきてはいますが、やはり料理ができる男性は尊敬されやすいと思います。

3.ピアノ
ピアノができる男性は知的なイメージがあるので、素敵です。男性で「ピアノできます」という方は少ないので、印象に残りやすいのではないでしょうか。

4.車の運転
ドライブが好きな人はいいですね。特に目的地もなく、ただ単純にドライブするだけでも楽しいですよ。

5.ジム
これは定番ですよね。ムキムキになり過ぎない程度に鍛えられた体はとても魅力的です。

先程のスポーツにも当てはまりますが、汗を流すことを趣味にしているというのは、やはり爽やかな感じがして印象がいいのです。

6.ボルダリング
腕に力を入れた時に浮き上がる血管が男らしくて好きだという女性は多いんです。ボルダリングは腕にグっと力を入れて上がっていきますよね?ですから、男性の腕の筋がすごくはっきり見えます。

サッカーや野球などと比べて女性も一緒に挑戦しやすいので、強い姿を見せて女性をキュンとさせてみてはいかがでしょうか?

番外編

●アニメ
漫画やアニメが好きな方って多いですよね?女性にも好きな方はたくさんいます。この趣味を男性と共有できないと思っている女性はすごく多いので、気兼ねなく話せる男性というのは、すごく嬉しいのではないでしょうか。

ただ、漫画やアニメが好きというのは一見分からないので、「なんとなくそういう話が出たら言う」程度がいいかなと思います。

この趣味は好きではない人から「オタクなの?」と思われてしまうかもしれません。「漫画・アニメが好き=オタク」というイメージがあるので、もしかしたら悪い印象になってしまうことも。

ですから、自分から積極的に言わなくても良いのですが、実は隠れアニメ好き、漫画好きという女性は多いと思うので趣味が合ったら一緒に共有できるのではないかなと思います。

今回は、「女性ウケのいい趣味」についてお話ししました。ぜひ、趣味をつくって行動する範囲を広げてほしいなと思います。

↓武井ひろなの【ショッピング同行】サービスはこちら↓ イメージ戦略家・武井ひろなの【ショッピング同行】"



武井ひろなプロフィール

アパレル会社、葬儀会社勤務を経て冠婚葬祭や各種イベントのMC・司会、企画などを担当。また、離婚を機にコミュニケーション力と恋愛を学び、自己肯定感を上げるため数百万円の自己投資を行う。その後、イメージ戦略家として各種セミナーを実施し、これまでにアドバイスした男性は300名以上。ナビゲーターを務めたスタイリスト大山旬「最強の服選び」、連載を担当したオンラインファッション学習サイト「MFS ONLINE」などメディア出演実績多数。現在は、ニコニコ動画にて配信中の石田衣良『大人の放課後ラジオ』に出演中。

武井ひろな公式SNS

Twitter:@hirona_takei
YouTube:R25+大人の恋愛講座
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
メディア出演実績多数のイメージ戦略家
武井ひろな

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断