2021/09/06
コミュニケーション

年下女性からモテるために欠かせない、コミュニケーションのポイントとは?

JURI
監修:
JURI

こんにちは。恋愛・婚活スタイリストのJURIです。
結婚相談所のカウンセラー、恋愛アカデミーの婚活セミナー講師として活動する傍ら、これまでに1万人以上の方の個別カウンセリングを実施。
請け負った会員は100%お見合いに至り、交際半年以内での成婚率が60%越えという実績を持つ私が「年下女性からモテるために欠かせないポイント」についてお話をしたいと思います。


共通の話題にアンテナを張れていますか?

年下の異性と付き合いたい!結婚したい!と思う人は多いもの。
男女ともに年齢が上がるほど、“年下の異性と付き合いたい”という願望は強まる傾向にあるようです。

一方で年の差があることが、有利に働くこともあれば不利に働くことも…。
どのような男性であれば、年下女性からモテることができるのでしょうか?

まずは年下世代と“共通する話題”を常に仕入れておくということが欠かせません。
日頃から幅広いジャンルの話題にアンテナを張ったり、気になる女性と同世代の子が周りにいる場合は、性別を問わず普段から話すよう心がけることも有効です。

年下女性との会話の中で知らない単語や話題が出てきてしまった場合は、“知りたい、学びたい”という姿勢で会話に臨める男性が魅力的ですね。

理論や理屈ばかりの話をしたり、知ったかぶりをする男性は年下女性から敬遠されがちなので、注意してくださいね。

距離を縮める主導権は年上男性が握って

年齢が離れている分、女性側もどのように接したらいいのかわからないと悩む部分は多かれ少なかれあるものです。

少し距離が縮まってきたら自分のことを「苗字ではなく下の名前で呼んでね」と提案してみたり、「これからは敬語をやめようよ」といった風に、男性側がさりげなくリードして心の距離を縮めるように心がけましょう。

もちろん強制はNG。お相手の表情をよく見ながら、コミュニケーションを取ることが前提です。

実年齢はただの数字!と心得て

最後にお伝えしたいのは、意識や行動次第で、実年齢は超えられるということです。

人間は生存本能から、男女ともに若くて健康的な人に惹かれますが、食生活やライフスタイルをコントロールすることで、若々しい見た目を維持することも、体力をつけたり、維持することも可能です。

アクティブでエネルギッシュな50代と不摂生を繰り返し、見た目を磨くことも怠っている30代の男性とではどちらが魅力的に映りますか?
前者の方が魅力的だと感じる人の方が多いのではないでしょうか。

前向きに自分を磨き、年齢の枠を超えた幸せをぜひ掴んでくださいね!

↓行動が変わる!JURIの恋愛マインド&テクニック講座↓ 【恋愛マインド&テクニック講座】恋愛・婚活スタイリストJURIが出会いから結婚までを動画でサポート


JURIプロフィール

2011年に恋愛・婚活セミナー講師として開業。その後、東証一部上場結婚相談所IBJのカウンセラーや恋愛アカデミーの結婚セミナー講師、その他結婚相談所などと提携して活躍。 自身でも恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングを実施し、述べ10000人以上を担当。請け負った会員は100%お見合いに至り、交際から半年以内で成婚に結び付けた確率は60%を超える実績を持っている。著書「彼女が欲しい方必見!必勝☆モテる出会いの技術」、「次・また会いたい人」を出版、AppleのPodcastラジオでは、「野獣でも美女を捕まえるテクニック。女性の本音、教えます。」のパーソナリティ等でも活躍している。

取材・文=板倉理紗

JURI公式SNS

Twitter:@jurijurings
Instagram:arimajuri
YouTube:JURIのモテ男くん養成ch
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
恋愛マインドを学ぶならこの人
JURI

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ