2021/06/25
デート服・美容

男性の婚活を成功へ導く!“イメージコンサルで自分磨き”【顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断】

男性の婚活を成功へ導く!“イメージコンサルで自分磨き”【顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断】
監修:
RAN

こんにちは。イメージコンサルタントのRANです。
顔タイプ診断パーソナルカラー診断骨格診断などを学び、プライベートイメージコンサルティングサロン「Bimore」を運営しています。

芸能人やインフルエンサー、大手企業などに診断やセミナーを実施する私が、今回は「イメージコンサルで自分磨きをすれば婚活成功にも繋がる」ということについて、お話ししたいと思います。


高校生の時と同じ洋服、着ていませんか?

スーツ姿は格好良いのに、私服はイマイチ。
それが原因で女性にフラれしまった…といった経験をお持ちの男性はいらっしゃいませんか?

学生時代は制服、社会人になったらスーツといった風に着るものが制限されがちな男性は、ファッションを磨く機会に恵まれず、気づいたら私服が時代や年齢に沿ったものにアップデートされていなかったり、女性から見たらイマイチだといった状況に陥りがちなのです。

休日に着ているTシャツやスウェット、よく考えてみたら、学生の時から同じものを着ているなという男性も多いのではないでしょうか。

一方で、婚活や恋人探しにおいて見た目を磨き、印象を良く見せることは欠かせません。

そこで有効なのが、イメージコンサルティング。
プロの意見を取り入れて、効率良く自分を磨く方法です。診断にはきちんとロジックがあるので、ファッション初心者でも理解しやすいのがメリットですよ。

イメージコンサルティングにはいくつか手法がありますが、「顔タイプ診断」「骨格診断」「パーソナルカラー診断」の3つの理論で、自分の”似合う”を知ることをオススメしています。

顔タイプ診断では、各パーツのサイズや配置から男性を4タイプに分類し、可愛い系・かっこいい系・カジュアル系・きれいめなど、似合うファッションテイストを知ることができます。

骨格診断は体の筋肉や脂肪のつきかた、ボディラインから、スタイルがよく見えるお洋服の素材や形、着こなし方などが分かります。

パーソナルカラー診断では、目・肌・髪の色など持って生まれた外見的特徴に調和し、自分を魅力的に見せる色を知ることが可能です。

”イメコン”を受ける3つのメリット

イメージコンサルティングを受けることは、見た目の印象を良くするだけではなく、以下のような様々なメリットがあります。

1.自信が行動を変える
コンサルティングを受けることで、誰もが今より素敵で魅力的になれるファッションを必ず見つけることができます。
見た目の自信が行動や言動に変化を与え、交友関係や行動範囲が変われば、異性との出会いのチャンスも増やすことできますよ。

2.時間とお金の無駄遣いが減る
ロジックに基づいた客観的なアドバイスを取り入れることで、買い物の失敗によるお金のロスや悩む時間を減らすことが可能です。
自分に似合う鉄板コーデを知っていれば、どんな時もベストな自分を演出できるので、突然の出会いも無駄にすることがありません。

3.女性とのコミュニケーションのきっかけになる
洋服選びに無頓着だったという男性も、自分に似合うファッションを知ることでショッピングへの興味が湧いたという方が多くいらっしゃいます。
女性とのショッピングデートを楽しめるようになることは、モテ力UPにつながりますね。

イメコンを受けることは、価値ある自己投資。
興味のある方は、ぜひトライしてみてくださいね!


取材・文=板倉理紗

RAN公式SNS

Twitter:@rantee_beauty
Instagram:ran.imecon.1120
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
外見コンサルのプロ
RAN

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断