2021/06/21
実録・読み物

【お悩み相談】「彼女いない歴=年齢=童貞」の私を男として見てくれますか(30歳・男性)

【お悩み相談】「彼女いない歴=年齢=童貞」の私を男として見てくれますか(30歳・男性)

相談者プロフィール

むぎ(30歳・男性)
職業はフリーランスで映像編集をしています。
自由に使えるお金のほとんどは二次元に費やしています。

お悩み相談

私は今年30歳を迎えましたが、彼女いない歴が年齢で未だに童貞です。
学生時代の失恋がトラウマとなり、それから女性を信じられなくなってしまい、気付けばこの年齢になってしまいました。

当時大学2年生だった私は、バイト先の先輩のAさんに恋をしていました。
Aさんは1歳上の大学3年生で、バイトの初日から私の教育係としてお世話をしてくださり、いつも優しく接してくれていました。

今思えば私が悪いのですが、「ここまで優しくしてくれるのなら自分に気があるに違いない。他の人よりも優しくしてくれている!」という女性経験がないゆえの勘違いをし、その勢いでAさんに告白しましたが、Aさんにそのような気はなく、フラれてしまいました。

勝手な勘違いをしていた私は「騙された」という自分勝手な考えから、女性なんて…という考え方しかできなくなってしまいました。
ただし、現在はこうやって告白しているとおり、私の勘違いが招いた結果で、非は自身にあるということは理解しています。

しかし、この考えにたどり着く前に二次元の世界にハマり、典型的といったら変かもしれませんが、「三次元の女性は信じることができない。二次元は裏切らない」といった思考で30歳を迎えてしまいました。

このままではいけないということは理解していますが、「30歳を越えて」「童貞で」「二次元が好き」というと「オタク」や「魔法使い」などとバカにする人がいたりします。

そのような人たちによって、残念ながら新たな面で三次元の女性に対しての不信感を抱くようになってしまいました。

そんなことで人をバカにするような人とお付き合いをしていきたいと思わないし、純粋に好きでもない人と初めてのセックスをしたいとも思わないので、このままだと三次元の女性に興味を持てないままになりそうです。

30歳童貞というステータスを持ってしまった私をバカにせず、普通の男性として見てくれ、私のこの曲がった考え方を変えてくれる女性はいるのでしょうか。

世界を広げて多くの女性と接する勇気を持ちましょう

学生時代の失恋によって、女性から離れていたあなた。また、二次元の世界にハマり、三次元の女性への信頼感を持てていない状態ですね。

それでも、きちんと女性と向き合い、お付き合いに発展させたい気持ちになっていることは、素敵なことですから、今のご自身に自信を持ってください。

まず、あなたは世界を広げる必要があります。
30歳という大台を超えている、童貞で二次元が好きな男性の全てが、恋愛はできないということはありません。
確かに、一部で偏見があることも否めませんが、世の中はそう狭くはないのです。

同じように二次元が大好きで、あなたを理解してくれる女性はいます。
経験豊富な男性よりも童貞で自分の体を大事にしている人の方が好感を持てるという女性もいます。
「恋愛をしよう」「お付き合いをしよう」「セックスをして童貞を捨てよう」という気持ちは後回しにして、もっと多くの女性と関わりを持ち、会話を楽しみましょう。

趣味は違えど、なにかにハマり、自分の世界を大事にするあなたを応援してくれる人がいるかもしれません。
過去の失恋では、あなたの勘違いによって余計に傷ついてしまいましたが、一つの学びを得ているのですから、同じ過ちはしないはずです。

あなたを理解してくれる人との絆を深める意識があれば、尊敬の念から恋愛感情が芽生えてもおかしくありませんよ。
「オタクが好き」という女性も、現在では少なくありません。
今までの経験が全てではありませんからね。
どうか今の自分に自信をもって、女性と仲良くなるところから始めてみましょう。


回答者プロフィール

渡邊加代子
メンタル心理インストラクター資格保有。
各媒体で年間1,000件以上の恋愛コラムや指南書を執筆しています。
5年以上にわたるコラム制作の経験に基づき、女性目線で恋愛の悩みについて具体的にアドバイスします。


NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断