2021/07/02
デート服・美容

自分に自信がない人必見! 女性に好かれる第一印象の作り方 【恋愛アドバイザー・津崎まみが解説】

津崎まみ

こんにちは、恋愛アドバイザーの津崎まみです。
登録者が24万人を突破しているYouTubeチャンネルで「見るだけで恋愛が上手くいく!」をコンセプトに恋愛ノウハウを発信している私が、「自信がない男性にオススメの第一印象の作り方」についてお話します。

大事なのは清潔感&ファッション
女性と同レベルを目指しましょう

女性と初めて会う時、第一印象はとても大事です。ただ、どこをどんな風に気をつければいいのかわからないという方も多いですよね。

特に自分に自信がない男性は、不安な気持ちのまま初対面の日を迎えてしまうなんてことも…。そんな悩みを持つ方に向けて、今回は第一印象を良くするための具体的なアドバイスをご紹介していきます。

まず重要なのは清潔感を出すこと。
なぜかというと、女性は自分と同じ感覚を持っているかどうかという観点で初対面の相手を見るからです。

基本的に女性は綺麗好きな方が多いので、ある程度の清潔感がないとお付き合いするのは難しいと思ってください。
頭や体から嫌なニオイを放たないように毎日お風呂に入る、歯を磨く、爪を切るなど、まずは最低限の身だしなみから気をつけていきましょう。

“同じ感覚かどうか”はファッションに関しても同様で、ヨレヨレの服や汚れた靴を身に着けているだらしない女性はほとんどいませんよね。
ただ、女性の好きなブランドや服の好みを会う前からリサーチするのは難しいので、初対面の日は清潔感のあるなるべくシンプルな洋服を選ぶことが大事です。

外見に自信がない人は暗い色の服を着る傾向があるので、白いTシャツやシャツ、爽やかなブルーのシャツなどを着て行くと好印象を与えることができます。

女性ファッション誌のアイテムや
彼女の好みに合わせるのがオススメ

コーディネートで悩んでいる方にオススメなのは、女性誌で男性モデルが着ている服装を参考にする方法。
もちろん男性誌でモデルが着ている服もカッコいいのですが、値段が少しお高めだったりするので、女性誌のほうが取り入れやすいと思います。

初対面の際に女性がプチプラコーデが好きだという話をしていたら、次回からそれに合わせて男性側もプチプラでうまくまとめると好感を持たれるのでチャレンジしてみてください。

もしもブランド系の服を女性が着てきた場合は、ハンカチなどの小物といった男性でも気軽に取り入れられるアイテムを購入して次回に備えるのもいいですね。

見た目で何かしらの共通点や共感できるポイントがあれば、「この人なら話が合いそう」と、女性から良い印象を持ってもらえる可能性が高いので、是非トライしてみてください。

津崎まみプロフィール

恋愛アドバイザーとして、主にYouTubeで活躍中。自身が開設しているYouTube「見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達」はチャンネル登録者24万人を突破。「津崎まみの恋愛応援塾」という自身のファンクラブほか、TwitterやTikTok、InstagramなどのSNSで情報発信。男性向け恋愛アドバイスを中心に、さまざまなジャンルの著名人とのコラボ動画など、日々多彩なコンテンツを発信している。

構成・文=奥村百恵

津崎まみ公式SNS

YouTube:見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達
Twitter:@siturenbizin55
Instagram:mamituzaki
TikTok:tuzakimami
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断