2021/08/30
女性心理

女性をドン引きさせるのは絶対にNG! ときめく距離感&ボディタッチ

女性をドン引きさせるのは絶対にNG! ときめく距離感&ボディタッチ

こんにちは、恋愛アドバイザーの津崎まみです。
登録者が25万人を突破しているYouTubeチャンネルで「見るだけで恋愛が上手くいく!」をコンセプトに恋愛ノウハウを発信している私が、今回は「ときめく距離感&ボディタッチ」についてお話します。

“触れそうで触れない距離”がドキドキする

告白する前に、相手の反応をなんとなく確かめたくなることってありますよね。そんなとき、言葉ではなくさりげなく触れてみるという方法があります。

ただ、突然手を握ったり肩に手を置いたりすると女性は不快に思いますし、セクハラと言われる可能性もあるので慎重にならなければいけません。嫌がられにくい方法としては、自分の手の甲を相手の手の甲に自然に軽くあててみるなどして、まずは反応を見ることが大切です。

その場合、触れる瞬間や触れたあとは絶対に相手の首から下に目線を下げないこと。何故なら首から下を見ると相手に下心があると思われてしまうからです。あくまでも自然な接触を心がけて様子をうかがってみましょう。

食事に行くような関係であれば、カウンター席に座ると自然と近づくことができるので、そういったお店を探して行ってみるのもオススメです。

横並びに座っていても声が届きにくかったりしますから、少し小声でしゃべってみて、女性のほうから近づいてくれるのを待ってみてもいいかもしれませんね。とにかく相手がドン引きしないような方法で、さりげなく近づくことが大事です。

個人的に一番オススメなのは、“触れそうで触れない距離”を保つこと。

実は女性はそれぐらいの距離が一番ドキドキするんです。例えば、少女漫画では直接的には触れ合わなくてもキュンキュンする場面がたくさん出てきますよね。そういった少女漫画を参考にしてみるのもいいと思います。触れそうで触れないもどかしい距離感を覚えたら、女性とデートする時に試してみましょう。

ボディタッチをしてきたら脈あり?

たまに、ボディタッチを気軽にしてくる女性について脈ありなのか脈なしなのかがわからず悩んでいる男性がいます。

見分け方の方法としては、まずその女性が誰に対しても自然なボディタッチをしているかどうかを見ること。誰にでもしている場合は脈なしの可能性が高いです。

それから、自分に対してボディタッチをしてきた時の相手の表情をよく見ることも大事です。もしも女性があなたに好意を持っている場合は、恥ずかしそうな顔で触れているはずなので脈ありの可能性は高いです。

ただ、注意して頂きたいのが触れられた場所。肩は比較的に触りやすいので脈ありと判断するのは難しいのですが、あなたの太ももなど、「あえて」と思える場所に手を置いてきた場合はかなり脈ありと考えて良いです。

お互いに触れ合う機会が増え、自然とイチャイチャできるような関係になったら次のステップに進みたくなるのは当然ですよね。ただ、その場合は少しずつ段階を踏むことが大切になってきます。

ダメな例を挙げると、ムードを作る前に一世一代の大勝負のような雰囲気でいきなり真正面からキスを迫るパターン。これは誰しもが恐怖を感じますよね。相手を困惑させたり不快にさせるような行為だけは絶対にしないようにしましょう。

お付き合いが始まる直前や始まった直後にどうやって仲を深めるか悩まれる方にオススメなのはカラオケデート。すでにイチャイチャできるような関係性ができているのであれば、“何点出したらハグね”とゲーム感覚で提案をするのもアリです。

相手が好意を持っている場合は、“この人は触れるきっかけが作りたくて提案しているんだな”と嫌な感情は抱かないはずなので、お互いの感情や距離感をしっかりと見極めてチャレンジしてみてください。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


津崎まみプロフィール

恋愛アドバイザーとして、主にYouTubeで活躍中。自身が開設しているYouTube「見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達」はチャンネル登録者25万人を突破。「津崎まみの恋愛応援塾」という自身のファンクラブほか、TwitterやTikTok、InstagramなどのSNSで情報発信。男性向け恋愛アドバイスを中心に、さまざまなジャンルの著名人とのコラボ動画など、日々多彩なコンテンツを発信している。

取材・文=奥村百恵

津崎まみ公式SNS

YouTube:見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達
Twitter:@siturenbizin55
Instagram:mamituzaki
TikTok:tuzakimami
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断