2021/08/10
コミュニケーション

良いなと思った女性を絶対に仕留めるたった1つの方法<元グラドル婚活アドバイザー早織先生の恋の保健室>

山本早織
監修:
山本早織

こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント、山本早織です。

これまで数多くの男性に対して恋愛のヒントをレクチャーしてきた私が「良いなと思った女性を絶対に仕留めるたった1つの方法」についてご紹介します。

女性のこと、理解していますか?

多くの男性は自分が「いいな」と思った人には振り向いてもらえないのに、「別にそんなに興味ないな」と思った人にはフッと振り向いてもらえたりすること、ありませんか?

そんな時、「なんでこっちの人には振り向いてもらえないんだろう」というストレスを抱えることもあると思います。これは結婚相談所の中であろうと、恋愛市場であろうとよく起こっていることなんですね。

男性は、「女性がどのように、どんなことを感じて過ごしているかということを、本当によく理解できていないな」と私は、日々思っています。ですから、このたった一つのことを心がけてもらうだけで「いいな」と思っている女性から頼りにされたり、振り向いてもらえたりする瞬間がきっとあるので、チャンスが増えると思いますよ。

男女でストレス発散の仕方は違う

男性の皆さんは、自分が傷ついたりとか、ストレスを抱えた時、辛いなあと感じる時にどのような行動をしますか?

例えば友達に「飲みに行こうぜ」と言う人もいれば一人で悶々と考える人もいると思います。ただ、共通して言えることは、飲みに行って誰かと会ったとしても、悶々と1人で考えていたとしても、基本的に男性は「そのことについて吐き出す」ということはしません。

別のことで発散して楽しむ、または「俺はすごい」と自分に言い聞かせることで解決するなど、自己解決をしてしまう人が多数です。

悩んだ時は自分で考えたり、自分1人にしてくれた方がいいと思う男性は多いのではないでしょうか?これは、男性特有の能力だと思います。「男性だからこそ、男として生まれたからこそ、こうあるべきだ」「男として強く生きるぞ」という想いが強い男性ほど、自己解決できてしまいます。

しかし、女性というのはストレスを抱えたり、何か困って苦しいときは、誰かに話して発散したり、その思いを誰かと一緒に共有することで、「私は間違っていなかった」「私はこれでいいんだ」と確認したい生き物なのです。

しかし、優しい男性は悩んでいたり、落ち込んでいる女性の姿を見たら「そっと一人にしておいてあげよう」と思ってしまいます。これが意外と地雷なので気を付けて下さい。

女性からすると、「こんなに私、悲しんで苦しんでいるのにほっとかれてる」と思ってしまうんですね。ですから男性は、「どうしたの?」「大丈夫?」「何か困ってる?」とマメに話しかけてケアをしてあげて下さい。そうすると、「この人は私と向き合ってくれて、私のこと気にかけてくれる」と思ってくれるはずです。

女性は「私は愛されて大切にされてる」という感情を得られれば得られるほど、その人に対して心を開き、依存します。ですから、落ち込んでいたり悲しんでいたりするときこそ、その女性に時間とそしてお金をかけてあげて欲しいのです。

「時間とお金をかける」とは?

「時間とお金をかける」とは、「その人の優先順位を高くしてあげる」ということ。たくさんのお金で奢ってあげる、ご馳走してあげる、プレゼントしてあげるということをして欲しいわけではありません。一緒に共有する時間を作るということです。一緒に共有する時間を作れば自然とお金と時間をかけることになりますよね。

ですから女性が困っているときや悲しんでるときは、寄り添って「あなたのことを見てるよ」ときちんと向き合ってあげてください。そのためには「どうしたの?」「元気ない?」「大丈夫?」という言葉をとにかくかけてあげることが、まず第一歩だと思います。

とにかく女性は1人にしないということが大切。女性は「1人で悶々と考えたいという生き物」ではなく、「ストレス発散で喋りたいという生き物」なのでぜひ受け皿となって聞いてあげてくださいね。

それだけで「私ってこの人に愛されて、大切にされてるな」と思ってもらえるでしょう。そうするとあなたにもチャンスが巡ってきますよ。

ぜひ実践してみてください。

↓恋愛コンサルタント山本早織の「美人と付き合う方法」↓ 【恋愛相談】元グラドルの恋のコンサルタント山本早織が「美人と付き合う方法」教えます


山本早織プロフィール

「結婚相談所Agum」代表。グラビアアイドル、銀座のホステスなどを経て婚活市場で起業し、結婚につながる恋のコンサルタントとして活躍。選択理論心理学や、自身の体験、恋愛学など様々な角度から男女の関わり方を研究し、年間約800回の恋愛コンサルを行い多くの婚活男女を成婚へ導いている。日刊SPA!「結婚につながる恋のはじめ方」(毎週木曜連載中)は最高60万アクセスを記録。TikTok「恋の保健室@SAORI先生」はフォロワー3万7000人を突破。

山本早織公式SNS

YouTube:恋の保健室 山本早織先生
Twitter:@yamamotosaori_
Instagram:saori_yamamoto
TikTok:saori_koishitai
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
元グラドルの恋愛コンサルタント
山本早織

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ