2021/11/13
コミュニケーション

デート終了後のお礼LINEはどちらから送るべき?内容・タイミングも解説します!【りすこの恋愛チャンネル】

りすこ
監修:
りすこ

こんにちは、恋愛コンサルタントのりすこです。

普段は認定心理士の知識やマッチングアプリで82人の男性とデートをしてきた経験をもとに、恋愛相談プロフィール添削をしています。

今回は、「デート後のLINE」についてお話します。

<目次>
1.基本的にはお礼LINEは〇〇から送る方がいい
2.私の体験談
3.お礼LINEを送るタイミング
4.お礼LINEの内容


1.基本的にはお礼LINEは〇〇から送る方がいい

「お礼LINEは〇〇から送る方がいい」ですが、これは結論から言ってしまうと、「自分」から送るほうがいいですね。男性女性問わず、基本的には自分から送った方が確実に好印象を持ってもらいやすいです。

2.私の体験談

実際の私の体験談ですが、よほどもう会いたくないと思った人以外は、私も自分からお礼LINEを送るように心がけていました。しかし、容姿と内面が「うわぁ〜、モテそうだな〜」という男性ほど、私より先にお礼LINEを送ってきてくれることが多かったんです。

どのくらいのスピード感なのかというと、私が相手とデートを解散した後、改札を通って電車の中に入り座ったタイミングで携帯を見ると、もう来ていることが多かったのです。つまり、解散してから4~5分でお礼LINEが来ていたんですね。

これ、意外ですよね?モテる人って自分からお礼LINEなんて送らないのかなと思ってたんですけど、容姿も内面もモテそうだなと感じた男性ほど、お礼LINEを送るのがすごく早くて徹底されていました。

男性も女性もお礼LINEがなかなか来ないと「今回のデートあまり楽しくなかったのかなあ。もうこれで会うことないんだろうな」と思ってしまいませんか?ですから、相手に好印象を伝えるためにも、より早くにお礼LINEを送った方が良いですよ。

3.お礼LINEを送るタイミング

こちらは2パターンご紹介します。先程「基本的には自分から送るほうが好印象を持ってもらいやすい」とお伝えしましたが、あくまでも「基本的には」であり、そもそも「自分が追いかけすぎている場合」なのか、それとも「お互いがいい感じ」なのかで戦略は変わります。

●自分が追いかけすぎている場合
相手の女性を追いかけすぎている自覚がある場合は、あえてデートが終わった20分後くらいにLINEを送るほうが良いでしょう。そうする事で、女性は「あれ?いつも追いかけられていたけど、なかなかお礼LINEが来ないから今回のデートで相手に嫌われちゃったのかな?」と少し気にし始めるんですよね。ですから、形勢逆転したい時はあえてデート後のLINEは20分後くらいに送った方が良いですね。

●お互いがいい感じだ思う場合
お互いがいい感じだと思っている場合は、即送りましょう!順調に恋が進展している時に駆け引きをすると、相手が冷めてしまいます。相手は、すぐにメッセージが来て悪い気分にはならないはず。ですから、駆け引きの必要のない人には、変な駆け引きはせず、即送った方が良いでしょう。

1
2

りすこ公式SNS

Twitter:@risu_ko25
Instagram:@risu__ko
YouTube:りすこ【男性用】
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
テレビ出演多数の恋愛YouTuber
りすこ

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断