2021/10/31
デート服・美容

【婚活・恋活男性向け】女性ウケの悪いNGファッション4選!【りすこの恋愛チャンネル】

りすこ
監修:
りすこ

こんにちは、恋愛コンサルタントのりすこです。普段は認定心理士の知識やマッチングアプリで82人の男性とデートをしてきた経験をもとに、恋愛相談プロフィール添削をしています。

今回は、「元アパレル店員の私が教えるNGファッション4選」についてご紹介します。

ダサいは恥ずかしい

デートをしていて、男性のファッションがダサいと女性はすごく恥ずかしいのです。どれくらい恥ずかしいかというと、顔がブサイクよりもファッションがダサい方が恥ずかしいです。

顔がかっこよくなくても、ファッションできちっとおしゃれな感じにしたら「雰囲気イケメン」にはなれるんですね。でも、顔が普通でもファッションや髪型がダサいと「雰囲気ブサイク」になってしまうのです。

「ダサい」は、想像以上に致命的。ですから、今回は「これだけは着ないでくれ!」「これだけは身につけないでくれ!」という4つの服をお伝えします。

NGファッション4選

1.チェック柄
これは王道かもしれませんが、チェックが入っているとどうしても子どもっぽく見えてしまいます。

例えば、ズボンの裾やシャツの襟にチェック柄があったり、または、シャツ全体がチェック柄だったりと、色々なタイプがありますが、全部NG。

チェック柄はおしゃれ上級者の方はうまく着こなせるから良いのですが、そうではない方がチェック柄を着てしまうと子供っぽく見えてしまいますし、安っぽく見えてしまうんです。

ファッションに自信がない人は、トップスとボトムスは無地にしましょう。その方が失敗しませんよ。細かいチェックがあるのもダメ。絶対に無地にしてくださいね。

2.色物
赤や緑などのパキッとした色物はやめましょう。これも上級者の方がやらないと子供っぽくなってしまいますし、「似合う」「似合わない」があります。ですから、服の色で冒険しないで欲しいです。

自信がない方は、ネイビー、白、黒。

挑戦しても「ボルドー」という深い赤色ぐらいの、少しくすんだ色や落ち着いた色を選んでください。原色の赤、緑、黄色などは、絶対に着ない方が良いですよ。

1
2

りすこ公式SNS

Twitter:@risu_ko25
Instagram:@risu__ko
YouTube:りすこ【男性用】
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
テレビ出演多数の恋愛YouTuber
りすこ

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ