2021/12/29
コミュニケーション

デート前に絶対やるべきなのは「SNSの整理」!【恋愛プロコーチ直伝】

渡辺ゆいか
監修:
渡辺ゆいか

こんにちは。Pairsエンゲージ公認・恋愛プロコーチの渡辺ゆいかです。

『心理学×生物学×成功哲学×コミュ力向上』を組み合わせたオリジナル恋愛メソッドが反響を呼び、年間200人を超える方々の恋愛相談を実施しています。

突然ですが、「女性と初めてのデートをする前にやらなくてはいけないこと」と聞くと、何を思い浮かべますか?洋服を買ったり、美容院で髪を整えたり、お店を予約したり…色々ありますよね。実は、それらと同じくらい大切なのは「SNSの整理」なのです。詳しくご説明しましょう。


LINEの女性ウケが悪い投稿は削除しておこう

女性と初デートをする時に、アプリ上のチャットからLINEへ移行する方が多くいらっしゃいます。

このLINEのID交換をする前に必ずやっておきたいのが「女性ウケが悪いタイムラインへの投稿を削除しておく」ということ。なぜなら女性は気になる男性とLINEを交換した後、細かいところまでアカウントをチェックするからです。

たとえば、LINEアカウントの懸賞への応募履歴。また、友だちや企業の投稿への「いいね」やコメント履歴などもタイムラインから見られてしまいます。内容によっては女性に引かれたり、知られたくない素性を知られてしまったりすることも。

LINEを交換する前には、プロフィール画面から公開されているタイムラインを確認し、非公開にするか投稿を削除しておくことをオススメします。

また、LINEの曲設定や壁紙、アイコンもチェックされやすいので注意が必要です。オタクっぽい壁紙やアイドルの曲に設定してはいると、相手の女性から引かれてしまうかもしれません。

また、LINEギフトで欲しいギフトを設定していたために、「誰かにアピールしているのかな…」と女性が勘ぐってしまったというケースも。LINEの設定は細かく見直しましょう。

女性は探偵!FacebookなどのSNSは要チェック

チャットやデートで本名を教え合うこともあるでしょう。実は女性は気になる男性の本名を知ったら身辺調査を始めているのをご存知でしょうか。そう、女性ってまるで探偵なんですね。

インターネットで本名を検索するのはもちろんのこと、本名で登録しているFacebook、アプリと同じニックネームで登録しているTwitterなど、SNSはほぼ100%見られていると思ってもよいでしょう。

たとえば、過去に投稿した写真やタグ付けされている写真…見られたくないものはありませんか?

また、意外と見られているのが誕生日の時の「おめでとう」投稿。「おめでとう」投稿が少ないと、「友だちが少ないのかな?」と思われてしまう可能性があるので、投稿履歴を削除か非表示にするようにしましょう。

このように、女性は男性の知らないところでLINEなどのSNSを使って男性の身辺調査をしています。思わぬところでガッカリされないよう、見られたくない内容が表示されていないかエゴサーチすることが大切です。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


↓渡辺ゆいかの恋愛・婚活・恋活アプリ相談↓ 渡辺ゆいかの恋愛・婚活・恋活アプリ相談


渡辺ゆいかプロフィール

「Pairsエンゲージ」公認プロコーチ兼「結婚相談所ツヴァイ」セミナー講師。某スキルシェアサイトでは、恋愛カテゴリ人気ランキング1位(2021年12月現在)を誇る恋愛コンサルタント。テレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に出演経験あり。異性の気持ちが分からないと悩む恋愛初心者に、心理分析で戦略を考えるアドバイスが大好評で、年間200人超の相談を受けながら、恋愛・コミュニケーションのノウハウを発信している。

取材・文=よしだゆき 

渡辺ゆいか公式SNS

YouTube:ラブトレ【渡辺ゆいか Pairs公認プロコーチ】
Twitter:@yuika_stamp
Instagram:yuika_stamp
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
年間200人超の相談実績!恋愛戦略のプロ
渡辺ゆいか

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ