2021/09/20
実録・読み物

【マッチングアプリ失敗談29】酔っぱらって順番を間違えた結果の悲劇…(22歳・男性)

酔っぱらって順番を間違えた結果の悲劇…(22歳・男性)

マッチングアプリで婚活・恋活経験のある男性から寄せられた失敗談をご紹介します。


投稿者プロフィール

W(22歳・男性・大学4年生)
地方の大学に通う4年生。就職活動をしているが特にやりたいことがないので、なんとなく気になる業界の面接を受けているがなかなかうまくいっていない。無類のお酒好きで、週5日は飲んでいる。酒癖が悪く、大体飲んだ日のことは覚えていない。

マッチングアプリ失敗談

私は地方の大学に通う4年生の酒好き男子です。これといった趣味はありませんが、お酒がとにかく大好き。週5日は飲んでいるので、毎月金欠で困っています。

そのおかげで、現在行っている就職活動も特にPRすることがなく、かなり苦戦中。学生でこれを見ている人がいたら、私のようにならないよう気を付けてください(笑)。

伝わっているかもしれませんが、私はいわゆる陽キャで、お酒を一緒に楽しく飲む友人もたくさんいます。女性の交友関係も割と広いので、女性と遊びたいときには特に困りませんでしたが、飲み友達がマッチングアプリでいろんな女性との出会いを楽しんでいる話を聞き、興味本位でアプリを始めました。

マッチングアプリを使う目的が特に定まっていなかったので、検索で見つかった可愛い子や楽しくお酒が飲めそうな子になんとなくいいねを送る、半ば作業のような使い方をしていました。

そのアプリでは真面目な出会いを探す女性が多かったのか、私のような陽キャはチャラいという印象を与えてしまい、ほとんどマッチしませんでした。

思っていたよりもつまらないと感じていたある日、いつものようにアプリ上で女性を検索していると、1人の美女を発見。25歳の年上の女性で、アパレル業界で働いているとのこと。

そのため、プロフィール写真がめちゃくちゃおしゃれで、しかもサブに掲載していた飲み屋の写真が私の行きつけのお店。これは仲良くなるしかないと感じ他の女性よりも気持ちを込めていいねを送りました。

しかし、2、3日経ってもマッチングの通知は来ず、半ばその女性の存在すら忘れかけていたころ、やっとマッチングが成立したという通知がありました。「あ、こんな女性もいたな」という印象でしたが、マッチしたからには一応メッセージを送信。

すると定型文のような、中身がなく面白味のない内容の返信がありました。これを見た瞬間にやり取りをする気がなくなりましたが、その時点で他にやり取りが続きそうな女性がいなかったため、「何とかこの女性を落としてやる!」と気合いを入れ、その女性とのやり取りを始めました。

本気を出してやり取りを始めましたが、普段社会人の女性とやり取りする機会がほとんどない私は、どのようにメッセージを盛り上げていいか悪戦苦闘。そんな私を見かねてか、相手はあまりノリが良い感じではありませんが、一応話題を振ってくれたり、時には通話に付き合ってくれたりなど、大人の対応をしてくれました。

そんなやり取りが1週間ほど続き、「これ以上仲良くなるためには、実際に会うしかない!」と考え、思い切って飲みに行くことを提案。珍しくドキドキしながら返信を待っていると、ノリノリでOKの返事があり、「案外可愛らしいところもあるんだな」と感じたことを覚えています。

日程を調整し、次の週末に2人の行きつけのお店に飲みに行くことに決定。それからデートの日まで珍しく就活を頑張れたのは、今思うとそのデートが楽しみだったからでしょうね。

デート当日、お店で待ち合わせしていましたが、私は前の日も友人と飲みに出かけていたため、18時の約束だったにも関わらずまさかの寝坊。急いで準備をして30分遅れでお店に着くと、そこにはすでにお酒を飲んでほんのり顔を赤くした美女が待っていました。

「遅いわ小僧!」と会うなりチョップを食らい、驚いた表情を浮かべる私とその表情を見て優しく微笑む相手、そしてにやにやしながら見て見ぬふりをするマスター。なかなか面白い構図だったと思います。

いきなりのチョップでペースを握られてしまいましたが、持ち前のコミュ力を発揮し、なんとか会話のペースを握ります。就活中ということもあり、社会人の先輩からかなり有益なアドバイスをもらい、2時間ほど経過した辺りでお互いの恋愛に関する話に。

自分をよく見せようとしても仕方がないと思っていたので、彼女は2年以上いないこと、代わりに飲み友達とよくお泊りしていることなどを赤裸々に語りました。正直引かれるか心配でしたが、「それぐらいの年齢だもんね、遊んで当然(笑)」という感じですんなり受け入れてくれたので、同い年位の女性よりも懐が深いと感じました。

相手はけっこう恋愛体質のようで、彼氏と別れて3ヶ月以内には次の彼氏ができる、ということを話してくれました。アプリで出会った日から逆算すると、来月には彼氏ができる計算になると考え焦りを覚えたことから、そのときから相手に好意を抱いていたのだと思います。

恋愛話が落ち着いたタイミングで店を変えることになり、これまた私の行きつけのバーへと2人で向かいました。初対面の魅力的な女性と顔なじみのお店で飲んだという変な緊張感と安心感でいつも以上に酔っ払い、2件目のお店の1杯目を飲み終わるころには、かなり酔っていた記憶があります。

それは相手も同様で、楽しんでもらえたのかずっとハイテンションで、終電がなくなる頃には、2人とも泥酔状態。ここから記憶がないのでお店で我々の近くで飲んでいた知人から聞いた話ですが、終電を逃した我々は朝までどう過ごすかの会議を始めたようです。

相手はそのままいろんなお店を回って朝まで飲み明かすことを提案したようですが、私は珍しく駄々をこねていたようで「どこかでゆっくり休みたい!」と強く主張していたとのこと。その後10分以上押し問答が続き、ついに女性の方が折れて「じゃあとりあえず、休めるところを探しに行こう」と提案し、2人は夜の街に消えていきました。

朝起きてびっくりしたのですが、結果的に私の意見が採用されたようで、2人はホテルで仲良く寝ていました。自分にとってよくあることでしたが、今回はほぼ恋愛感情といってよい好意を持つ相手だったので、「やってしまった」という気持ちが強かったです。

しかし、ホテルを出てからの帰り道で「また、よろしくね」と相手が声をかけてくれたので私は安心し、むしろ関係を持ったことが好転し彼女の気持ちを掴んだのではないかと錯覚してしまいました。

しかし、問題はその後です。関係を持った後も2週間に1度ぐらいのペースで相手から連絡をもらい会うようになりましたが、1回目のようなデートはなく、そのままホテルに行ってお泊りするだけ。すでに相手への気持ちが「恋愛感情の好意」であることを確信していた私は、「これは良くない関係なのではないか」と、今までの私では考えもしなかったような葛藤に悩まされました。

そんな都合の良い関係が2ヶ月ほど続き、耐えられなくなった私は、いつものようにホテルで一緒に寝ていたある日、相手に自分の気持ちを打ち明けました。「この関係が辛い。俺は、〇〇ちゃんのことが好き。都合の良い関係ではなく、彼女として一緒に居たい」と伝えると、彼女は一瞬驚いた表情を浮かべました。

その後しばらくの沈黙が続き、彼女は「じゃあ、なんで最初に会ったとき、ホテルに誘ったの?」と呟きました。彼女曰く、最初のデートでホテルに誘われ、私がそのような関係を望んでいると感じ、完全に気持ちをそちら側にシフトしたようです。

関係を持ってしまってからは私を恋愛対象として見られなくなってしまい、今では別の人に完全に恋をしているとのこと。その話を聞いて私は自分の過ちに絶望し、その日は全く寝られませんでした。

結局彼女と会うのはその日が最後になってしまい、今では全く連絡をとっていません。関係を持ってしまったために都合の良い関係になってしまい、それが恋愛の邪魔になることを身をもって体感しました。順番を間違えるとろくなことがないので、皆さんも注意してください。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断