2021/10/31
コミュニケーション

これだけは避けて!初対面の女性へのNG質問3パターン【恋愛アドバイザー・津崎まみが解説】

津崎まみ

こんにちは、恋愛アドバイザーの津崎まみです。
登録者25万人を突破しているYouTubeチャンネルで「見るだけで恋愛が上手くいく!」をコンセプトに恋愛ノウハウを発信している私が、今回は「関係性の浅い女性や出会ったばかりの女性が答えにくい、よくあるNG質問」についてお話します。

女性は答えにくいかも…注意すべき質問3パターン

関係性の浅い女性や出会ったばかりの女性との会話で一番気をつけなければいけないのが“質問内容”です。お互いによく知らないうちから、“答えに困ること”や“聞かれたら嫌なこと”を女性に質問すると、一気に好感度が下がってしまうので要注意。

今回は男性がやってしまいがちな、女性が答えにくい質問を3つのポイントに絞ってお話したいと思います。

1. ザックリしすぎている質問

ザックリした質問をしてしまう男性、意外と多いんです。例えば、男性が自分のスマホを見せながら「このスマホどう思います?」と聞いたとします。

でもこれって、機能のことを聞かれているのか、デザインの良し悪しを聞かれているのか、すぐにはわかりません。質問の意図がよくわからないので、女性はなんて答えたらいいのかわからずに戸惑ってしまいます。

ですが、質問の内容を「僕はこのスマホがすごく使いやすくて、機能も良いので気に入ってるんです。撮った写真もキレイでしょ?」に変えたとしましょう。自分がそのスマホで撮った写真を見せながら聞けば相手も「本当にキレイな写真ですね。新しい機種ですか?」と答えやすいですよね。

関係性ができていない段階では特に、聞きたいことを明確にしながら、“相手が答えやすい質問をすること”がかなり重要になります。緊張している場合もあると思いますが、落ち着いて相手の目線に立って質問してみてください。


1
2

津崎まみ公式SNS

Youtube:見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達
Twitter:@siturenbizin55
Instagram:mamituzaki
TikTok:tuzakimami
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断