2021/11/27
コミュニケーション

美人な店員さんを落とす方法教えちゃいます【JURIのモテ男くん養成ch】

JURI
監修:
JURI

こんにちは、恋愛・婚活スタイリストのJURIです。

結婚相談所のカウンセラー、恋愛アカデミーの婚活セミナー講師として活動する傍ら、これまでに1万人以上の方の個別カウンセリングを実施。

請け負った会員は100%お見合いに至り、交際半年以内での成婚率が60%越えという実績を持つ私が、本気で彼女が欲しい男性に向けて、理想の彼女が出来る方法を女性目線でご紹介します。

今回は、恋愛のご相談をいただいたので、女性目線で回答した内容をご紹介します。


【相談内容】
「JURI先生はじめまして。会社員のコウタ、34歳です。いつも動画を楽しく拝見させていただいております。

突然ですがご相談があります。僕が行くセレクトショップに、気になる店員さんがいます。まだ2回しか会っていませんが、2回目に会ったとき、僕のことを覚えていてくれました。話も弾み、とても素敵な女性だと思いました。

次に会ったとき、食事などに誘っても大丈夫なのでしょうか?どのような行動をとればよいのか迷っています。教えていただけるととても参考になります。ご回答よろしくお願いします」

「名前を覚えている=好き」ではない

セレクトショップの店員さんには、かわいい人がとっても多いですよね。かわいい店員さんが、自分のことを覚えていてくれていたら「あ、もしかして僕に気がある?」と思ってしまうと思います。

でもね、コウタさんごめんなさい!その店員さんはお仕事しているだけで、あなただけでなく、きっとほかのお客様のことも覚えています。

男性ってすごく純粋なので「自分のことを覚えていてくれた!」と思うと、「あ、なんか気があるのかも」「いけるかも」と勘違いしてしまう人が多いんですね。しかし、きっとそのかわいい店員さんはお仕事がしっかりできるだけの人。つまり「お客様の名前を覚えることができる」すごく優秀な店員さんなのです。

もちろん、あなたに好感をもったから覚えたかもしれません。しかし「=好き」ではありません。

基本的に店員さんはお仕事をしていますから「素敵なお客さんこないかな?」とキョロキョロしていないのです。ですから、あなたのことを覚えていたからといって「次、食事に誘ったらOKしてもらえる」という判断はまだ早いと思いますよ。それよりも、ステップを踏んでいきましょう!

相手の背景を想像することが大切

セレクトショップにいるだけで「素敵だな」と思われるその店員さんは、接客中、一日何人のお客様に出会うでしょうか?若いお客様もお年寄りのお客様ももちろんいるかもしれませんが、何十人に会っているのでしょうか?そして、1週間だったら何百人に会っているのでしょうか?

もちろん混み具合にもよりますが、このときに「ほかのライバルがいるんじゃないか?」ということを必ず頭に描いて欲しいのです。さらに想像力を働かせてみてください。たった2回会っただけで気になってしまうくらい、多分お顔もすごく素敵な方なんだと思うんですね。「顔も素敵」さらに「接客も素敵」という女性。そんな女性はほかに彼氏がいてもおかしくありませんよね?

1
2

JURI公式SNS

Twitter:@jurijurings
Instagram:arimajuri
YouTube:JURIのモテ男くん養成ch
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
恋愛マインドを学ぶならこの人
JURI

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断