2021/09/03
デート服・美容

<美容整形に関するアンケート>10代、20代男性の約3割が美容整形の願望・経験があると回答

【美容整形に関するアンケート】10代、20代男性の約30%が美容整形の願望・経験があると回答!

ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]が、10代〜20代男性を対象に「美容整形に関するアンケート」を行った。その結果、10代〜20代の男性のうちおよそ3割が美容整形の願望、経験があることが分かった。

【10代・20代男性対象】部位を問わず美容整形(二重手術、リフトアップ治療等)をしたいと思いますか?

【10代20代男性対象】部位を問わず美容整形(二重手術、リフトアップ治療 等)をしたいと思いますか?
出典元:https://strate.biz/news/mens-cosmetic-surgery/

絶対したい:8%
いつかしたい:14.5%
すでにしている:7.25%
美容整形をする気はない:70.25%


「美容整形をしたいか」という質問に対して、最も多かった回答は「美容整形をする気はない」で70.25%だった。

「絶対したい」「いつかしたい」と回答した人の合計は22.5%、「すでにしている」と回答した人は7.25%だった。

「すでにしている」と回答した人も含めると、およそ3割の人が美容整形に関心があるということが分かった。

美容整形をしたい、経験があると考えている男性の年代別の割合は?

 美容整形をしたいと考えている男性の年代別の割合は?
出典元:https://strate.biz/news/mens-cosmetic-surgery/

10代男性:25%
20代男性:35%


美容整形を「絶対したい」、「いつかはしたい」、「すでにしている」と回答した人を年代で比較すると、10代は25%だったのに対して20代は35%とおよそ1.5倍という結果になった。

【美容整形への願望・経験がある10代・20代の、主要都市別の割合】最も高いのは宮城県で40%

【美容整形への願望・経験がある10代・20代の、主要都市別の割合】最も高いのは宮城県で40%
出典元:https://strate.biz/news/mens-cosmetic-surgery/

宮城県:40%
東京都:28.36%
愛知県:26.5%
大阪府:29.99%
福岡県:34.78%


美容整形をしたい、すでにしていると回答した人を都市別で比較すると、最も高いのは宮城県で40%という結果になった。

次いで高かったのが福岡県で34.78%、最も低かったのは愛知県で26.5%だった。

まとめ

若年層の男性のおよそ3割程度の人が関心を持っている、すでに美容整形をしているということが今回のアンケートから分かった。また、美容整形の願望・経験がある男性の年齢は、10代に比べると20代の方が1.5倍多いという結果になった。

調査を行ったSTRATE[ストラテ]は、この結果を受けて「婚活サイト、マッチングアプリなどの登場もあり、より見た目を意識することが男女ともに求められるようになり、今後さらに美容整形への関心は高まっていく可能性がある」と推察している。

[調査概要]
対象者:全国の15歳~29歳の男性
サンプル数:400人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2021年7月31日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/

株式会社SheepDog

株式会社SheepDogは、WebサービスやITツールの比較サイトであるSTRATE[ストラテ](https://strate.biz/)を運用し、さまざまなサービスの特徴などについて解説している。また、オウンドメディアの構築支援も行なっている。
代表取締役:蛯原裕介
住所:東京都品川区中延6-1-20 ドルチェYANOⅢ 1F
事業内容:Webマーケティング支援、コンテンツSEOコンサルティング
HP:https://sheepdog.co.jp/
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断