2021/10/28
デート服・美容

医学の力でモテる! 美容外科専門医おすすめの美容施術3選

美容外科専門医・神林由香
監修:
神林由香

こんにちは。男性向け美容クリニックMen’s Clara Clinic 院長の神林由香です。美容外科専門医としてYouTubeやTwitterなどでもメンズ美容についての情報を発信しています。

モテるための第一歩として重要なのは、やはり見た目の印象の良さ。特に恋活・婚活においては、イケメンかどうかよりも「清潔感」や「爽やかさ」が大きなカギになります。

今回は、婚活男性が「清潔感」や「爽やかさ」を手に入れるために、特におすすめできる最新の美容施術を紹介します。

オススメ3選は毛穴・眉毛・たるみのケア

清潔感・爽やかさの演出に欠かせないもののひとつが、「肌」のきれいさです。

肌をきれいに見せるには、もちろん毎日の洗顔や保湿ケアが重要。さらにもう一歩、磨きをかけるために、医学の力を借りる人もたくさんいます。

さっそく恋活・婚活中の男性にも人気の高い、オススメの美容施術を紹介していきます。

1. 毛穴ケア

特に若い男性に多いのが、ニキビの悩み。ニキビさえなければ本来のきれいな肌を取り戻せるという人も多いので、悩んだら皮膚科や美容皮膚科でケアしましょう。

ちなみに私が経営するクリニック・メンズクララでは、毛穴にの汚れを落とす、毛穴徹底洗浄というメニューが人気です。

特に若い男性は皮脂分泌が盛んで、毛穴に角栓などの汚れが詰まった状態になっていることが多いですが、毛穴徹底洗浄では、肌へのダメージを最小限に抑えつつ、老廃物や角質をしっかり取り除きます。

若い男性のニキビ予防はもちろん、年齢を重ねた男性にもオススメです。毛穴の汚れが取れると同時に、長年のうちにたまったくすみも取れ、新陳代謝を促進するので、透明感が出ます。

毛穴ケアは全年代にオススメ。手軽で値段もそれほど高くないのも人気の理由です。

2. 眉毛ケア

恋活・婚活はもちろん、ビジネスにおいても言われることですが、眉毛はとても大事です。ちょっと整えるだけでも第一印象が大きく変わります。何もしていない人は、まずは美容室などで整えてもらいましょう。

薄い眉が気になる人には、アートメイクもオススメです。メンズクララでも施術メニューに取り入れていますが、最近はアートメイクの技術が上がってることもあり、希望する男性が増えていますね。

ひと昔前のアートメイクはべたっとした不自然な感じのものも多かったようですが、今はアートなのか自毛なのかわからないほど自然な仕上がりになります。

3. たるみケア

30〜40代くらいになってくると、ニキビの悩みがなくなってくる一方、肌のたるみが気になるようになってきます。

たるみは年齢を感じてしまいやすいので、早めにケアすることが重要です。気になる方はHIFU(ハイフ)などリフトアップのケアを取り入れましょう。

たるみも、目の下のクマなどもそうですが、進んでしまってからではメスを使った手術をしないと改善できなくなってしまいます。先手先手でケアを取り入れていくことが、若い状態を保つためのポイントです。

人よりケアをして恋活・婚活を有利に

医学が進歩した今、男性も医学の力を借りて自分磨きをする人が増えてきています。一歩進んだケアを取り入れて、恋活・婚活を有利に進めましょう。

↓神林由香の外見なんでも相談↓ 【ZOOM】美容皮膚科医・神林由香の外見なんでも相談


神林由香プロフィール

「Men’s Clara Clinic」 院長。日本皮膚科学会正会員。日本抗加齢学会正会員。メンズヘルス医学会会員。美容外科専門医(JSAS)。東京大学理科2類中退後、2011年香川大学医学部卒。 東京女子医科大学病院初期研修、東京女子医科大学病皮膚科入局、2016年大手美容外科都内分院スキンクリニック院長などを経て現職。Twitterや自身のYouTubeチャンネルにて、日々メンズ美容情報を発信している。

取材・文=前川ミチコ

神林由香公式SNS

Twitter:@mens_clara
YouTube:女医クララの知って得するメンズ美容


NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
男性専門美容クリニック院長
神林由香

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ