2021/10/16
実録・読み物

【お悩み相談】マッチングアプリの話をしたら、新婚の友人からマウントを取られた…(32歳・男性)

【お悩み相談】マッチングアプリの話をしたら、新婚の友人からマウントを取られた…(32歳・男性)

相談者プロフィール

イリヤマ(32歳・男性)
全く出会いがない私でしたが、最近結婚に焦ってマッチングアプリを始めました。


お悩み相談

マウンティングしてくる友人に心を折られそうになっています。

先日、高校時代の同級生と食事をしたときのことです。1年ぶりに会い、自然と話が弾みました。

近況報告をしているなかまず話題にのぼったのは、かねてから聞いていた、友人の新婚生活の話。結婚式の準備が大変だったこと、勢いでマイホームの購入に踏み出そうとしていること。そんな話を聞くだけでこちらも幸せな気持ちになりました。

私の方はというと、最近力を入れているマッチングアプリの話をしました。今まで出会いに興味のなかった私ですが、複数の友人からLINEで結婚の報告を受け、焦り始めたのがきっかけで始めました。

今度会うことになる女性がいる話までしたところで、友人が、「マッチングアプリやってんだー」と突然見下したような態度を取ってきました。予想外の反応に少し驚きました。

そして、その後もバカにするような様子で、内容について根掘り葉掘り聞いてきました。楽しく話をしていたつもりでしたが、友人の態度にさすがに苛立ちを覚え、「マッチングアプリをやってることはそんなに笑われることか?」と聞きました。すると、「そんなことはないけど、珍しくてさ」とニヤつきながらの返事。

友人は職場の後輩との結婚で、理想的な恋愛なのかもしれません。しかし、マッチングアプリは今や主流な出会い方だと思っていたのですが、そんなことはないのでしょうか。

私はマッチングアプリで出会ったと周りから聞かされても、偏見を持つ気にはなりません。新婚からこんなにバカにされたような態度を取られて、悔しい気持ちもあるのですが、なんだかモチベーション自体下がってしまいました。

マッチングアプリは一般的な出会い方ですよね? CMなど広告だってたくさんやっています。住む場所や趣味から運命の相手を探せるのは素晴らしいことですし、マウンティングされる筋合いはないのではと思っています。


1
2
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断