2022/01/11
実録・読み物

【実録】本当にあった婚活の怖い話Vol.3 『マッチングアプリで出会ったイケメン詐欺師の豹変』

【実録】本当にあった婚活の怖い話Vol.3 マッチングアプリで出会ったイケメン詐欺師の豹変
監修:
山本早織

こんにちは、結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

グラビアアイドルから銀座のホステスを経て、現在は選択理論心理学をベースに、自分の体験や恋愛学、成功哲学など様々な角度から男女の関わり方を研究し、これまで数多くの男性に対して恋愛のヒントをレクチャーしてきました。

今回は「婚活で出会った投資詐欺の話」についてご紹介します。皆さんもご自身をトラブルから守るために、参考にしてくださいね。

イケメン詐欺師との出会いはマッチングアプリ

今回ご紹介するのは、最近、結婚相談所で婚活を始めた妹が、以前使用していたマッチングアプリで遭遇した投資詐欺師のお話です。

32歳の妹が出会ったのは、片言の日本語を話すイケメン韓国人。オンライン上での会話が弾み、彼は「君と一緒に住みたい」「家具を全部選んでもらって、自分がコーディネートするよ」などと甘い生活を連想させるような言葉を次から次へと送ってきたそうです。

勘のいい妹は、その男性が怪しいことに薄々気づいていましたが、興味半分でやり取りを続けることにしました。そんなある日のこと、男性から「君に会いたい」という驚きのオファーが。詐欺師が“実際に会いたい”と言ってくるのは稀な展開のですが…。

仮想通貨の投資をすすめられるも…

約束の日、カフェに颯爽と現れた彼は、アプリと寸分違わないイケメン。
「君と一緒になったら、こんな風に過ごしたい」
「君にも稼いでもらいたい」
「僕は仮想通貨の投資に長けているから、投資の仕方を教えてあげるよ」
と片言の日本語で甘いささやきとともにお金や投資の話をさり気なく投げかけてきたのです。

そしていよいよ、怪しい投資サイトの紹介が始まりました。
「ここに僕の名前を入れて、入力を進めていくだけで完了できるよ」
「このサイトだけで完結するから、安心だよ」
今までになく懸命に話す彼。その時、妹は一つの異変に気づいたのです。な、なんと先ほどまで片言の日本語しか話せなかった彼が、めちゃくちゃ流暢な日本語を操っているではありませんか!!!

初めから“怪しい”と彼のことを疑っていた妹は、投資詐欺の話に乗ることなく、難を逃れました。もちろんその後会うこともありませんでしたが、オンラインでの彼のアプローチは続いたそうです。

妹が「どこに住んでるの?」と試しに投げかけてみると、彼からの返信に添付されていた画像を見た妹がビックリ‼️ 何とそこは私が住むマンションだったのです。ですが、内装の画像として添付されていたものは、全く別の物件。まさかのオチで、彼が発する情報は、何から何から嘘だったということが明るみになりました。

お互いをよく知らないうちに、甘い言葉を投げかけてきたり、プライバシーに関わるお金の話を盛り込んでくる人に出会ったら、要注意!大切な物を失う前に、信頼できる友人に相談したり、距離を一旦置いてみるなど、自分が置かれている状況を客観視してみてくださいね。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによるサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


↓恋愛コンサルタント山本早織の「脳科学・恋愛コンサル」↓ 【脳科学テスト・恋愛コンサル】自分の脳を知り恋活・婚活を成功に導く方法教えます


山本早織プロフィール

「結婚相談所Agum」代表。グラビアアイドル、銀座のホステスなどを経て婚活市場で起業し、結婚につながる恋のコンサルタントとして活躍。選択理論心理学や、自身の体験、恋愛学など様々な角度から男女の関わり方を研究し、年間約800回の恋愛コンサルを行い多くの婚活男女を成婚へ導いている。日刊SPA!「結婚につながる恋のはじめ方」(毎週木曜連載中)は最高60万アクセスを記録。TikTok「恋の保健室@SAORI先生」はフォロワー3万7000人を突破

取材・文=板倉理紗

山本早織公式SNS

YouTube:恋の保健室 山本早織先生
Twitter:@yamamotosaori_
Instagram:saori_yamamoto
TikTok:saori_koishitai
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
元グラドルの恋愛コンサルタント
山本早織

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断