2021/12/20
コミュニケーション

2回目デートに繋がらない原因かも…男性がデートでやりがちなNG行動3選

Rie
監修:
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数約6万人、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。

「初回デートはできたのに、2回目のデートに繋がらない」と悩んでいる方、多いのではないでしょうか。2回目のデートに繋がらないのは、初回デートでNG行動をしてしまったからかもしれません。そこで今回は、ついやってしまいがちなデートでのNG行動を3つご紹介します。


NG行動1.会話のテンポや内容を女性に合わせない

会話のテンポが合ったり、相手が自分の話を興味深く聞いてくれたりすると、「居心地が良いな」と思いますよね。これは、女性も同じです。

ゆっくり話す女性に対して畳み掛けるように話したり、聞いてもいないのに延々と自慢話をしてきたりするような男性は、残念ながら2回目のデートには繋がりません。

「自分の良いところをたくさん知ってもらうためについ話しすぎてしまう」という相談者の男性が多くいます。しかし、女性は本来おしゃべりが大好き。女性が気持ちよく話せるように、相手のテンポに合わせて会話をし、意識的に聞き役になるようにしましょう。

NG行動2.女性がいる場でお会計をする

「初回デートでは男性が支払うべきなのか」と相談をいただくことが多くありますが、その女性のことが好きなのであればお支払いすることをおすすめします。

実は女性はデートでのお会計の場が苦手な人が多いのです。期待はしつつも「財布も持たないなんて」と思われないように支払おうとしたり、店員さんの前で「払うよ」「いいよ」なんてやり取りをしたり・・・せっかく楽しいお食事の時間を過ごしたのに、最後に気まずい思いをすることも。

デートのときにご馳走をするのなら、女性がいないときにお会計を済ませるのがスマートです。オススメなのは、女性がトイレに行っている間に支払っておくこと。もし女性が席を立たないのであれば、自分がトイレに行くついでに支払うとよいですね。

ポイントは、女性の前でお財布を出さないこと。女性に気を遣わせないことが大切です。「もうお会計済ませてあるから」とサラッと言えたらグッと株が上がりますよ。

NG行動3.別れ際に女性を送らない

デートの最後の印象を決めるのが別れ際です。いくら楽しいデートの時間を過ごしても、別れ際に雑な扱いをされると「大切にされていないな」と思われてしまいます。

まず、別れ際にはできるだけ女性を送りましょう。最寄り駅までは難しくても、駅の改札までは送りたいですね。もし駅まで距離があるのなら、タクシーに乗せてあげるのもスマートです。

帰り際には「心配だから、家に着いたら連絡して」と伝えましょう。また帰宅後には「遅くまでありがとう」「明日朝早いと言っていたから、ゆっくり休んでね」などと気遣いのメッセージを送れるとよいですね。別れ際にこんなやり取りができたら、「女性として大切に扱ってくれている」とキュンとしてくれるはずです。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


↓大人気! RieのZoom恋愛コンサル↓ 登録者6万人超!モテ系YouTuber・RieのZoom恋愛コンサル


Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、6万人を超えている。

取材・文=よしだゆき

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
登録者数8万人超え!恋愛教育系YouTuber
Rie

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断