2022/03/14
コミュニケーション

女性がキュンとするボディタッチのコツは? NGラインも解説【恋愛コンサルタント・Rieが指南】

Rie
監修:
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数約7万人、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。

よく周りに「いい人」と言われるけれど、肝心の好きな女性からは恋愛対象として見てもらえない…そんなお悩みをよく伺います。

「いい人」から脱却して男性として見てもらうためには、ボディタッチがオススメ。しかし、ボディタッチはボーダーラインが難しく、一歩間違えるとセクハラに思われてしまうことも。

そこで今回は、女性がキュンとするボディタッチのコツをご紹介します。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


「女性を守る」「下心がない」紳士なボディタッチ

女性が思わずキュンとするボディタッチとは、ズバリ「女性を守るためのボディタッチ」「下心がないボディタッチ」の2つです。

例えば、人混みの中でよろけそうになったときにそっと背中を支える。車が来て歩道側に寄せるために腕をそっと引く。そんな紳士的なエスコートともいえるボディタッチをされたら、「女性として特別扱いしてくれている」と印象付けられるでしょう。

また、頭をポンポンと優しく叩いたり、手を握ったりするボディタッチは下心を感じさせずにオス感が出るのでオススメです。

ただし、これはあくまで関係性が築けている状態の話。初対面でやってしまったらドン引きされてしまうので気をつけましょう。

下心丸見えのボディタッチはセクハラに

ボディタッチは一歩間違えると嫌われてしまったり、セクハラだと思われてしまったりする可能性があります。分かりやすいボーダーラインは、「下心があるかどうか」です。

例えば、飲み会中に太ももに手を置いてくる。歩いているときに肩を組んでくる。腰やお尻を触ってくるなど…これらは下心が丸出しなボディタッチなのでオススメしません。

関係性が築けていない状態でやってしまったら、一発退場になってしまうので気をつけましょう。

脈ナシなのにボディタッチをして関係が悪くなってしまった事例も

ご相談者の中にも、ボディタッチが原因で女性に距離を置かれてしまった男性がいました。

Aさんは50代で、会社を経営していて、交際経験があまりない方。保険の営業に来た女性に好意を持ち、食事にも2回ほど行ったそうです。食事に行ったことで、「きっと脈アリなんだ」と思い込んでしまったAさん。

2人で駅に向かう途中、急に手を握ってしまったのです。女性はビックリして、Aさんは拒絶されてしまいました。女性にとってAさんとの食事はあくまで仕事の延長。ボディタッチされたことで下心を感じ、それ以降気まずくなってしまったそうです。

このように、タイミングを見極めずにボディタッチをしてしまう男性は結構多いもの。自分が脈アリになってからボディタッチをするようにしましょう。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


↓登録者7万人超!大人気! RieのZoom恋愛コンサル↓ 登録者7万人超!大人気! RieのZoom恋愛コンサル


Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、7万人を超えている。

取材・文=よしだゆき

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
登録者数8万人超え!恋愛教育系YouTuber
Rie

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断