2021/11/08
コミュニケーション

僕は恋愛対象に入れてる? 脈あり!?チェック方法教えます 【恋愛・婚活スタイリスト JURIが解説】

JURI
監修:
JURI

こんにちは。恋愛・婚活スタイリストのJURIです。
恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングで10000人以上を担当。交際から半年以内で成婚に結び付けた確率60%以上の実績を持っています。

今回は、気になる女性が自分に対して恋愛感情を持っているのかどうかを確かめる方法についてお話ししたいと思います。簡単なテストでわかるのでぜひやってみてくださいね。


わざと「俺通信」を送って反応を見る

何回か一緒にごはんに行くようになると、彼女はいったい僕に対して恋愛感情があるのかどうか、不安になるときがありますよね。それを確かめる方法があるんです。

まず、それまで普通に相手の興味のありそうな内容のLINEのやりとりを何度か重ねた後、わざと「俺通信」を2回くらい送ってみてください。

「俺通信」とは、例えば「今日ハンバーグ食べた」とか「これから会議」とか「ここ行ってきた」など、自分が何をした・するというだけの情報を送ること。これを2回送って、2回とも楽しそうに返事がきたら、脈ありの可能性あり。その人はあなたのことを恋愛対象としてみているかもしれません。

反対に、俺通信への返信がめちゃくちゃ遅かったり、既読スルーになったりした場合は、残念ながら現時点での可能性は低いかも。あくまで現時点でのことなので、これから好きになる可能性はあるかもしれませんが、そのための工夫が必要ということになります。

基本的に、あまり興味のない男性から俺通信が送られてきたら、女性は返信に困るもの。既読スルーか、良くてスタンプ1個。ハンバーグを食べたと言われても、「だから?その報告、私にいる?」です。

でも興味のある男性なら、何を食べた・どこに行ったというだけの報告でも「おいしそう!」「楽しそう〜」という反応があるはず。

どうでもいい報告だからこそ、「そんなことも教えてくれてうれしい」と思うのか、「どうでもいいことをいちいちウザい」と思うのかが浮き彫りとなるんです。

ただし、あくまで”現時点”の状況を確認する作業。挽回のチャンスはあるので、既読スルーされても落ち込む必要はありませんよ。

いつ送るか。おすすめは「2回目のデートの後」

ドキドキの「俺通信」。試してみたいけど、あまり親しくないうちにやって本当にウザい奴とは思われたくないし、どんなタイミングで送ればいいのか迷いますよね。じゃあいつ送るのか。おすすめのタイミングは、2回目のデートの後、3回目のデートの前までです。

女性は、3回目のデートでキマると思っている人が多いもの。だから、2回目のデートの後に俺通信を送ってみて、もし反応が良さそうであれば、あなたは3回目のデートで自信をつけて告白することができる、というわけです。

そして、思ったような反応でなかった場合も、あきらめる必要はありません。3回目のデートで挽回して告白できることもあるので、俺通信はくれぐれもノー感情で行いましょう。

1
2

JURI公式SNS

Twitter:@jurijurings
Instagram:arimajuri
YouTube:JURIのモテ男くん養成ch
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
恋愛マインドを学ぶならこの人
JURI

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ