2022/01/10
コミュニケーション

若い女性と付き合いたい! モテる大人男性の必須条件 【恋愛・婚活スタイリスト JURIが解説】

JURI
監修:
JURI

こんにちは。恋愛・婚活スタイリストのJURIです。
恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングで10000人以上を担当。交際から半年以内で成婚に結び付けた確率60%以上の実績を持っています。

40代・50代の男性でも、20代など年齢の離れた女性と付き合いたいと思っている人は少なくないでしょう。今回は、大人の男性のために、若い女性と付き合うための必須条件を解説していきます。

見た目・話・体力の若さと、清潔感が大事!

必須条件=スタート地点です。これらができていないと、まず恋愛対象に入ることが難しいです。若い女性と付き合いたいのなら、まずは以下をチェックしてみて!

●見た目を若くする
まずは肌。あぶらぎっている、カサカサ、シワやシミ…顔は一番目に入る場所で、年齢が出やすい場所です。肌ツヤのいい状態を目指し、若々しく見えるために努力することが最低限の条件。

日焼け止めや化粧水といった基本のスキンケアはもちろん、青髭が目立つ、ニキビ跡がクレーターになってしまっている、髪型であれば薄毛になってしまっているなど、場合によっては美容医療に頼ってもいいでしょう。

●若い世代の話についていける
相手が話を合わせてくれると思うのは、はっきり言って甘いです。例えば20代の女性が好きなら、20代の話についていけるよう、その年代で流行っている音楽、ドラマ、スイーツなどを研究しましょう。

●器の大きさ
器の大きさ、包容力が大人男性の魅力なので、これらがない40代・50代には付き合うメリットを感じられない、という女性が多いはず。女性が何をやっても、いいよいいよ、かわいいね、くらいの心の余裕を持って。

●若い世代に負けない体力
大人の男性に比べると、20代の女性のほうが元気というケースが多いはず。それについていけるだけの体力をつけましょう。

例えば大きなテーマパークに行って一日中歩いて疲れてしまったり、女性が乗りたいアトラクションがあるのに「待ってるから行ってきて」みたいにされると完全にアウトです。体力、本当に大事ですよ!

筋トレ、ジム、スポーツ。なんでもいいんです。若い女性から「一緒に楽しめない人」と思われないよう、日々鍛錬してくださいね。

●総合的な清潔感
見た目は顔が好みかどうかだけじゃありません。髪型、服装、体臭など、全体的に清潔感があることが大事です。鏡を見て、ワードローブをチェックして、若い女性が一緒に歩きたいと思ってくれるかどうか、まずはご自身でチェックしてみてくださいね。

若い世代の話についていくには、SNS

若い世代の人たちの間で何が流行っているのかを情報収集するには、TikTokなどでもOKですが、インスタグラムが特におすすめです。

若い世代の話についていけることを必須条件の1つとして挙げましたが、ただし、知ったかぶりは評判を下げます。研究したうえで知らないことは、むしろそれを逆手に取って、女性に質問するのもアリ。「一緒に楽しみたいから教えて」と素直に聞けば、知ったかぶりをするより、かえっていいコミュニケーションが生まれますよ。

見た目をブラッシュアップするなら全身鏡を毎日チェック

見た目の清潔感をアップさせるための第一歩として効果的なのが、全身鏡を見る習慣をつけることです。

男性は女性に比べて鏡を見る機会も時間も圧倒的に少ないですよね。女性は服を着るときも鏡を見るし、メイクをしたり、髪を乾かしたりと鏡を見る時間も長いですが、男性はヒゲを剃るときくらいしか見ないという人も多い。

だから毎日しっかり鏡を見て、自分の顔や体型と向き合うように意識改革をするだけでも、男前度が上がってくると思います。

ちゃんと鏡を見ていないと、鼻毛が出ていても気づかないし、自分が太ってきていることにも気づかない。家に全身鏡がないならすぐに買いましょう。

自分の姿・形を棚に上げて、女性の好みをうるさく言う男性は多いですが、心当たりありませんか。好きな女性を思い浮かべて、その隣にいる男性ってどういう人なら似合うのかな、と考えてみましょう。そして、その男性に近づける努力をしていきましょう。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


↓行動が変わる!JURIの恋愛マインド&テクニック講座↓ 【恋愛マインド&テクニック講座】恋愛・婚活スタイリストJURIが出会いから結婚までを動画でサポート


JURIプロフィール

2011年に恋愛・婚活セミナー講師として開業。その後、東証一部上場結婚相談所IBJのカウンセラーや恋愛アカデミーの結婚セミナー講師、その他結婚相談所などと提携して活躍。 自身でも恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングを実施し、述べ10000人以上を担当。請け負った会員は100%お見合いに至り、交際から半年以内で成婚に結び付けた確率は60%を超える実績を持っている。著書「彼女が欲しい方必見!必勝☆モテる出会いの技術」、「次・また会いたい人」を出版、AppleのPodcastラジオでは、「野獣でも美女を捕まえるテクニック。女性の本音、教えます。」のパーソナリティ等でも活躍している。

取材・文=前川ミチコ

JURI公式SNS

Twitter:@jurijurings
Instagram:arimajuri
YouTube:JURIのモテ男くん養成ch
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
恋愛マインドを学ぶならこの人
JURI

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断