2021/12/28
デート服・美容

【女性100人調査】多くの女性が「気になったことがある」と回答!嫌なニオイを防ぐには

【女性100人調査】脱おじさん臭!嫌なニオイを防ぐには

遺伝子レベルで相性のいい相手からはいいニオイがする。そんな言葉を聞いたことはありますか?

実際にそうかはさておき、女性から「嫌なニオイ」と思われるよりは「いいニオイ」と思われたいですよね。

今回は、女性に男性のニオイについて気になったことはあるか、どんなニオイが気になるのかについて聞いてみました。


男性の嫌なニオイが気になったことはありますか?

男性の嫌なニオイが気になったことはありますか?


●はい:77%
●いいえ:23%


男性の嫌なニオイに対して、8割近くの女性が「気になったことがある」と回答しました。

では、それはどんなニオイなのでしょうか?見ていきましょう。

Q1で回答した「嫌なニオイ」はどういうニオイですか?

Q1で回答した「嫌なニオイ」はどういうニオイですか?


汗:56人
口臭:42人
タバコ:34人
加齢臭:33人
ワキガ:25人
キツすぎる香水:23人
食べ物:10人
その他:1人


汗のニオイを不快に感じる方がかなり多い様子。口臭、タバコ、加齢臭と続きました。

いわゆる「おじさん」のニオイを想像すればわかりやすいかもしれませんね。

ニオイの対策としてはどうしたらいい?

「脱おじさん臭」のためにどうしたらいいか、女性の意見を聞いてみました。
======================================
「シャワーを浴びて洗濯済みの服を着る」(39歳/福祉)

「身体をしっかり洗う」(20歳/学生)

「歯磨きをする」(24歳/その他)

「歯医者などで口腔内維持に努める。 こまめに汗をふく」(26歳/学生)

「会う前に匂いのキツイ食べ物をたべない」(30歳/専業主婦)

「ミント系のガムや飴を持ち歩く」(27歳/サービス業)

「タバコを吸わない。香水はワンプッシュしかしない」(25歳/サービス業)
======================================
まず大切なのが、シャワーを浴びる、しっかり身体を洗うなど清潔に保つことです。

口臭が気になる場合は歯磨きはもちろんのこと、歯医者に通うのも効果的。

また、会う前にニオイのきつい食べ物を控えたり、禁煙したりと、ニオイの元から断つべきという意見が目立ちました。

終わりに

いかがでしたか?「女性はいい匂いがする」というイメージがあるかもしれませんが、男性もいい匂いでありたいものです。

ニオイケアをしっかりすることで、モテる男子に近づきましょう!

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


---------------------------------------
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年9月
協力: Freeasy
---------------------------------------

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ