2021/11/24
出会い方・アプリ

障がい者とその理解者のための友活・婚活アプリ「IRODORI」が11月リリース予定!

障がい者とその理解者のための友活・婚活アプリ「IRODORI」が11月リリースに!

会社員の結城伊澄氏が代表を勤めるCometが、障がい者が友達・恋人づくりのできるスマートフォンアプリ「IRODORI(いろどり)」を2021年11月にリリースすると発表した。IRODORIは完全無料で利用でき、安全性への配慮も徹底している。

「IRODORI」の特徴

障がい者とその理解者のための友活・婚活アプリ「IRODORI」が11月リリースに!
Comet

● 障がいに理解のある人と出会える
● なりすまし防止など安全性への配慮
● 完全無料

IRODORIは、18歳以上の障がいがある人・障がいに理解のある人が利用できる。なりすましを防止するため、入会する際には身体障害者手帳または精神障害者手帳を提示、障害が軽度で所持していない場合はお薬手帳と身分証明書を提示するという、厳格な審査のもと入会が可能になる。

また、不適切な投稿がされないよう常時監視しながら運営される。

IRODORIの機能

CometはIRODORIの機能について、「利用者が趣味や関心事を、LINEのようなグループチャット機能で話したり、Clubhouseのようなグループ音声通話機能で話したり、男女に関わらず仲良くなれるような仕様にしました。さらに、男女のマッチング機能も搭載しているため、より自然な形で出会いが生まれます」と紹介している。

その他にも、顔出しに抵抗がある人のためのシークレットモードなどの機能が搭載される。

開発の背景

開発者の結城氏が約50人の障がい者から悩みを聞いたところ、初対面時の会話への苦手意識や障害を打ち明ける不安が、コミュニケーションを取る上で障壁になっていることが浮き彫りになった。

結城氏は「現在の環境ではマイノリティで孤独を感じていても、1人でも自分のことを理解してくれる誰かに出会えば前向きに生きていけることもあると思います。そのような経験の一助になりたく、一念発起し、IRODORIの企画・開発を行いました」と想いを語っている。

障がい者が友達・恋人づくりのできるスマートフォンアプリ「IRODORI(いろどり)」
ホームページ:https://irodori.icu

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


会社概要

会社名:Comet
代表者:結城伊澄
ホームページ:https://irodori.icu/
公式Twitter:https://twitter.com/irodori_info
Email:info@irodori.icu
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断