2021/12/06
出会い方・アプリ

【必見】マッチングアプリ比較10選!タイプ別にオススメのアプリも紹介

マッチングアプリ比較10選!タイプ別にオススメのアプリも紹介
監修:
YURINA

こんにちは。フォトグラファーのYURINAです。大阪市を拠点としてプロフィール写真などのポートレートをはじめ、さまざまなイベントの撮影を行っています。

私自身が10種類以上のマッチングアプリを使用した経験があり、撮影のご依頼をいただいたお客様の相談を受けることも多くあります。

そこで今回は、代表的なマッチングアプリ10種を徹底比較。タイプ別にオススメのアプリもご紹介するので、「たくさんあってどのアプリを使えばよいか分からない」という方はぜひ参考にしてみてください。


マッチングアプリ比較10選

まずは、代表的な10種類のマッチングアプリを比較してみましょう。実際に使ってみた体感を含めてご紹介します。

表

※料金は2021年12月1日現在のものです。

気軽に友達がほしいのなら無料のTinder

「まずは友達からスタートしたい」「飲み友達が欲しい」という人は、無料のアプリがオススメです。Tinderやクロスミーは無料のアプリなので、マッチングアプリが初めての人でも気軽に使えますね。

一方、「真剣に付き合える人を探したい」「結婚相手を探したい」という人には無料のアプリはオススメできません。無料で使える分出会える女性が多いものの、チャラい人やその場限りの付き合いを求めている人もいますよ。

恋愛初心者ならPairs

「恋愛経験が少ない」「マッチングアプリは初めて」という人は、恋愛を目的とした人が多く集まるアプリがオススメです。なかでも会員数が多いPairsは初心者の人にもオススメのアプリです。

Pairsは、年齢や住んでいる所、年収、趣味などから条件を絞り込みできるうえに、「カフェが好き」「アニメが好き」などのコミュニティから価値観が合う人を探せるので、「どのようにマッチする女性を選べばいいのか分からない」というアプリ初心者の人でも使いやすいでしょう。

本気で結婚したいのなら結婚相談所や婚活アプリ

マッチングアプリのなかにはゼクシィ縁結びやユーブライドなど、婚活を目的としたアプリがあります。一方、本気で結婚を目指すのであれば、オススメしたいのは結婚相談所です。

特に異性と交際した経験がない人やコミュニケーションが苦手な人は、仲介がいることでスムーズなやり取りができるので安心して婚活できます。入会金や成婚料などお金はかかりますが、その分結婚を目的とした人しかいないので短期集中型で婚活できますよ。

マッチングアプリは目的から選んで

10種類以上のマッチングアプリを使用した経験から思うのは、「アプリは目的に合わせて選ぶべき」ということです。

例えば、婚活をしたいのに「無料だから」と遊び目的のアプリを使ってしまうと、結局無駄な時間を過ごすことになってしまいます。また3,000円ほどの月会費だとしても、1年彼女ができなければ4万円ほど無駄にすることになります。

アプリで彼女を探すのであれば、闇雲に登録して待つのではなく、「勝てる戦略」を立てることが大切です。私がご提供しているプロフィール撮影サービスも、その一つです。

また、結婚を目的としているのであれば、アプリだけでなく結婚相談所も検討してみてくださいね。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによるサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!



↓YURINAのマッチングアプリ用写真撮影サービス↓ YURINAのマッチングアプリ用写真撮影サービス


YURINAプロフィール

大阪市を中心に関西圏で活動。プロフィール写真などのポートレートをはじめ、カップルやファミリー、七五三などのイベント、スタジオ撮影など、人物写真を中心に幅広く撮影を行っている。アパレルの経験、自身が10種類以上のマッチングアプリを使用した経験を活かし、撮影時にはファッションの相談や、恋愛相談(オプション)にも対応。有意義で楽しい時間を過ごしてもらうことを大切に、撮影にのぞんでいる。

取材・文=よしだゆき

↓今なら初回半額!<大阪エリア>一眼レフで「いいね!」がもらえるプロフィール写真を撮影はこちら 今なら初回半額!<大阪エリア>一眼レフで「いいね!」がもらえるプロフィール写真を撮影

YURINA公式SNS

Instagram:yurinakitaoka
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
大阪・神戸でプロフィール写真を撮るなら!
YURINA

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断