2021/11/17
コミュニケーション

女性の“さりげない脈ありサイン”とは? 合コンでのアピール方法を調査

女性の”さりげない脈ありサイン”とは? 合コンでのアピール方法を調査

株式会社IBJが運営する合コン・サシ飲みセッティングサービスのRushは、登録会員239人に『今ドキの恋愛事情』についてアンケートを実施。合コンで気になる異性のタイプ、合コンでのアピール方法について調査した。

合コンで気になるタイプは?

合コンで気になる男性のタイプは?

合コン1
合コン・サシ飲みの『Rush』

気遣いできるしっかりタイプ:66.4%
よく喋る盛り上げタイプ:18.7%
クールなタイプ:9.3%
天然いじられタイプ:1.9%
その他:3.7%

合コンで気になる女性のタイプは?

合コン2
合コン・サシ飲みの『Rush』

気遣いできるしっかりタイプ:40.9%
大人しいタイプ:25.0%
天然いじられタイプ:15.2%
あざとい系小悪魔タイプ:8.3%
よく喋る盛り上げタイプ:7.6%
その他:3.0%

「合コンで気になる男性のタイプは?」「合コンで気になる女性のタイプは?」の設問では、男女ともに「気遣いができるしっかりタイプ」が最多となり、特に女性が顕著となった。

次いで男性は「大人しいタイプ」(25.0%)「天然いじられタイプ」(15.2%)、女性は「よく喋る盛り上げタイプ」(18.7%)「クールなタイプ」(9.3%)という結果となった。

合コンで気になる人へのアピール方法は?

合コン3
合コン・サシ飲みの『Rush』

合コンでのアピール方法では、男性は「連絡先を聞く」「積極的に話す」が6割と、直接的な方法でアピールすることが多いようだった。

一方、女性は、「連絡先を聞く」「積極的に話す」は4割で男性よりも少ない結果となった。そのほか「目を合わせる」が4割で男性よりも多く、「ボディータッチする」は男性の3倍になるなど、女性は男性よりもさりげない手段でアピールしていることがわかった。

調査を行ったRushは「本調査により、合コンやデートにおける傾向と、男女で求めるものの違いが見えてきました。本データが、恋人探しや婚活をされている皆様の参考になりましたら幸いです」とコメントしている。

【調査概要、回答に関するデータ】
調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2021年10月01日 ~ 2021年10月14日
調査対象:恋活中の男女239名
引用:合コン・サシ飲みのRush https://www.rush01.com/

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


合コン・サシ飲みの『Rush』

1:1のサシ飲みや、2:2以上の合コンを開催できる恋活サービス。東京・大阪・名古屋など全国各地で開催が可能。年齢・職業・エリアなどからお相手を検索し、マッチングしてから開催が決まるまで、料金の発生ナシ。マッチングに留まらず、お客様の ”その先の幸せ” を考えて「条件等のスペック」よりも「お相手との相性(価値観)」を重視した出会いの提供を行っている。
公式HP:https://www.rush01.com/
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ