2022/04/19
女性心理

【クズ男がモテる理由が判明!】遊ばれているとわかっていても惚れてしまった男性の特徴3選

【クズ男がモテる理由!】遊ばれているとわかっていても惚れてしまった男性の特徴3選!

女性は口をそろえて「真面目で誠実な男性が好き」と言うのに、実際にモテているのは誠実とはほど遠い男だった…。こんな経験ありませんか?

そこで今回は「遊ばれているとわかっていても惚れてしまった男性」について女性の皆さんに聞いてみました。

女性に誠実に接しているのにモテない、気になる女性がなかなか振り向いてくれないという男性は、不誠実なのにモテる男性の特徴を参考にしてみてくださいね。

特徴1:とにかく優しい

======================================
「優しい、自分のことを話してくれる、何かあったときに気にかけてくれる。助けてもらったことが多々あったので遊ばれていると気付いていても嫌いになれなかったです」(27歳/専業主婦)

「寄り添ってくれる。理解者だと思ってしまう」(33歳/事務)

「優しい。困ったときに必ずそばにいてくれたから」(33歳/専業主婦)
======================================
自分に本気ではないとわかっていても、いつもそばにいて優しくしてくれたから好きになってしまったという女性は多いようです。

彼女ではないのにいつも優しく接してくれる男性は、女性からすると特別な存在なのかもしれません。いなくなると困るという存在になることができれば、「手放したくない」と思われる男性になれるはず!

特徴2:シンプルに顔が好き

======================================
「顔が自分好みな人です。自分に気がないのはわかっていても、見ているだけで癒された気分になるからです」(36歳/事務)

「とにかく顔がタイプ。顔を見ればすべてどうでもよくなったから。若気の至りです」(34歳/公務員)

「見た目がドンピシャでガツガツしていない。お前に興味ないよ、と余裕の振る舞いをしている人だったから、かっこよく思えたのかも」(33歳/サービス業)
======================================
外見がとにかくタイプだったという場合、「遊ばれてもいい」、「何をされても許してしまう」という女性が多いようです。

また、見た目だけではなく、余裕のある男性もかっこよく見えるという意見もありました。気になる女性がいる男性は、できるだけ余裕をもって対応することを意識してみるといいかもしれません。

特徴3:女性の扱いが上手で楽しい

======================================
「口が上手い。本人は適当に話しているのかもしれないけど言われる一言一言が嬉しくてどんどん好きになってしまうから」(29歳/パート・アルバイト)

「ノリが良く楽しい。いつの間にか楽しい気分になり流される」(37歳/パート・アルバイト)

「一緒にいて楽しい。たくさん笑わせてくれる。コミュニケーション力も高いし、ほかの人もよってくるんだろうな、と思うから」(33歳/サービス業)

「ノリのいいときと落ち着いて話を聞いてくれるときの緩急の付け方がうまい。自分の気持ちをわかってくれている感じがするから」(28歳/製造業)
======================================
特徴3つ目は「女性の扱いが上手で楽しい」でした。楽しくて流されてしまう、どんどん好きになってしまうという女性がとても多いようです。

誠実で一途な男性がいても、一緒にいて楽しい気分にしてくれる男性から抜け出すことは難しいのかもしれません。レディファーストな言動をしたり、少し冗談を言ったりしてみるのも良さそうですね。

まとめ

「優しい」、「顔が好き」、「楽しい」といった特徴をもつ男性に、遊ばれていても惚れてしまうという女性が多いようでした。女性を楽しませようという姿勢が大切なのかもしれません。

女性にモテたい男性は、ぜひ今回の記事を参考に頑張ってみてくださいね!
---------------------------------------
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年11月
協力: ミルトーク
-----------------------------------

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断