2022/01/10
実録・読み物

【マッチングアプリ失敗談45】せっかくいい雰囲気だったのにあの一言で冷められた(29歳・男性)

【みんなのアプリ失敗談45】せっかくいい雰囲気だったのにあの一言で冷められた(29歳・男性)

マッチングアプリで婚活・恋活経験のある男性から寄せられた失敗談をご紹介します。

投稿者プロフィール

D(29歳・男性・美容師)
地方の田舎で美容師をしている29歳のアラサー。職業柄モテなくはないが、お客に手を出すわけにもいかず、出会いに困っている。

マッチングアプリ失敗談

みなさんは彼氏彼女を見つける際、どのような点を重視して相手を探しますか?外見重視や内面重視、経済的に余裕のある人が良い、など様々な意見があるかと思います。その中で、「恋愛観が合うかどうか」という点を重視する人も多いのではないでしょうか。これは、マッチングアプリで出会った女性と恋愛観の違いでうまくいかなかった失敗談です。

私は美容師をしている、田舎暮らしのアラサーです。正直モテなくはないですがお客さんに手を出すわけにはいかず、土地柄若い女性が少ないことも相まって、元カノと別れてから1年以上出会いの少なさから彼女ができませんでした。

そろそろ新しい恋がしたいと思い、同僚の勧めでマッチングアプリを開始。あまり期待はしていませんでしたが、多くの女性とマッチングが成立し趣味や仕事の話で盛り上がったので、楽しみながらアプリを使っていました。

約1ヶ月で4人の女性とデートをしましたがあまりピンとくる女性がいなかったので、そのまま引き続き2ヶ月目に入った頃、1人の女性と出会いました。その人は、保育士をしている25歳。名前はGさんで、まるで高校生のような童顔を持つ、まさに私のタイプを再現したかのような女性でした。

ありがたいことにメッセージも盛り上がり、やり取りを始めて数日でお互いの仕事終わりに会うことに。はじめましてということもあったので、夜のカフェに集合しまったりと過ごすことになりました。

デート当日、私の方が先にカフェに到着し席について待っていると、入り口から可愛らしい女性が入ってくる様子が目に入りました。お互いに「あの人だ!」という感じでスムーズに合流。軽く挨拶を済ませ互いに注文をした後は、和やかなムードで会話を楽しめました。

とても話しやすく外見も私好みだったので、会ってから30分も経たずにすでに私はGさんに好意を抱いていたと思います。一通り楽しく会話を終えまったりしていると、Gさんが神妙な感じで「ちょっと質問いいですか?」と話を切り出してきました。

どうぞと返すと「彼女ができたら、お休みの日はどのように過ごしたいと思っていますか?」と一言。どうやら、私がその前に話した休日の過ごし方に違和感を覚えた様子。

「そうですね、先ほども話したような感じで、彼女も大事ですが友人や自分の時間も大事にしたいと思っています。」と答えると「そうですか・・・。」と一気に表情が暗くなってしまいました。

なぜ元気がなくなったのか分からず相手の様子を伺っていると、「そろそろ帰りましょうか」と一気に解散ムードに。引き留めようとしましたがうまくいかず、そのまま現地解散することに。

納得がいかなかったので帰ってから感謝の気持ちと、傷つけてしまったのなら申し訳ないという気持ちをLINEでまとめて送りました。その日は連絡が返ってこず、次の日にこのような返事がありました。

「昨日はいきなり帰ってしまってすいません。とても素敵な方でしたが、私と理想のカップル像が合わないようだったので、期待した分ショックで気持ちが下がってしまいました」とのこと。

私は彼女だけでなく、自分や友人と過ごす時間も大切にしたいと思うタイプです。しかしGさんは、できるだけパートナーと過ごす時間を確保したいと思っているようで、最後の質問で私と恋愛観が合わないと感じたようです。その後も必死にフォローしましたが、元カレと恋愛観が合わずに嫌な思いをしたらしく、必死のフォローが実ることはなく、そのまま返信が来なくなりました。

どちらが悪いというわけではありませんが、恋愛観が合わない相手とうまく過ごすのは難しいのかなと強く思いました。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断