2021/12/18
実録・読み物

【お悩み相談】ギャラ飲みアプリで知り合った女性と、お付き合いできますか?(35歳・男性)

【お悩み相談】ギャラ飲みアプリで知り合った女性と、お付き合いできますか?(35歳・男性)

相談者プロフィール

ゆいと(35歳・男性)
35歳独身。仕事と楽しい席でお酒を飲むことで人生が出来上がりつつあります。

お悩み相談

銀行員として働きだし、仕事に熱中した日々を送っていたらこんな年齢になっていました。正直、結婚はもう諦め気味で、休日前夜に飲みに行くことが唯一の楽しみになっています。

私の職場には既婚者が多いこともあり、飲み会となっても女性の参加率が低いです。私は飲み会には女性がいてほしいと思うタイプなので、言い方は悪いですが職場での飲み会にはあまり期待していません。そんな愚痴を友人に吐いたところ、ギャラ飲みの存在を教えてくれました。

話を聞いてみると、なんだかパパ活のようで最初は気が進まなかったし、それならキャバクラにでも行った方がいいのではないかとも思いました。ところがいざ利用してみると、相手は仕事の一環だという点ではキャバクラと似てはいますが、いい意味で素人感もあり、パパ活とキャバクラの中間といった感じで気も楽だったので、ものすごく楽しむことができました。

すっかりギャラ飲みにハマった私ですが、ついにと言いますか、4回目にしてとてもお気に入りの女の子と出会ってしまいました。もちろん今までにも見た目がいい子はいましたが、個人に対して特別そのような感情が湧くことはありませんでした。

一緒の時間を過ごすのが楽しいという感情はもちろんですが、こういった場なのに気遣いなども上手く、帰り際に濡れたテーブルを拭いたり、お皿などをまとめたりしている姿を見て、この子のことをもっと知りたいと思えるくらいに気持ちが膨れ上がっていました。

もちろん向こうは仕事の感覚が強いだろうとは思いますが、プライベートでの仲を深めたいし、さらに欲を言えば付き合うまで発展させたいと真剣に考えています。

まずはプライベートで飲みができれば…と思っていますが、個人的にデートに誘っていいものなのでしょうか…?仮に誘ったところで断られてしまったら次から呼び辛くなるかも…と考えるとなかなか行動に移せずにいます。誘い方を含め、注意すべき点などがあるならアドバイスがほしいです。

真剣に付き合うためには、ギャラ飲みに参加した理由を知るべし

あなたも自分の年齢を気にしているようですから、躊躇したくないところですね。ギャラ飲みでの出会いでなかったら、すんなりとアプローチができていたかもしれません。

1つ言えば、あなたからのアプローチは成功する可能性が高いということ。銀行員として熱心に働き、ギャラ飲みに来たということは「参加してくれた女性にお金を支払える経済力がある」と女性は判断をするからです。

ただ、可能性として、お金目的でギャラ飲みに参加している女性は少なくありません。バイト感覚で参加しつつ、モデルや女優の卵などが仕事へのきっかけを求めている場合もあるようです。

真剣に付き合いたいと思うのならば、デートに誘う前に連絡を取り合う機会を増やしてみましょう。ギャラ飲みでの出会いかもしれませんが、個人的な付き合いが濃くなれば、気遣いのできる女性ともっと親密になれるかもしれません。

あなたがギャラ飲みでの出会いにこだわっていると、前に進みませんよ。LINEなどのやり取りから、お金目的だけで参加していたのか、脈ありなのかを判断できるはずです。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


回答者プロフィール

渡邊 加代子
メンタル心理インストラクター資格保有。
各媒体で年間1,000件以上の恋愛コラムや指南書を執筆しています。
5年以上にわたるコラム制作の経験に基づき、女性目線で恋愛の悩みについて具体的にアドバイスします。

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断