2022/01/11
実録・読み物

【漫画】「一人暮らししたい…」絶好のタイミングで異動命令?!【婚活男子ミケ日記13】

【婚活男子ミケ日記13】

コロナ禍で女性との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している男性も多いのではないでしょうか?ブログ「ひのみやメモリーズ」を執筆中のひのみやむぎさんの夫、「ひのみやミケさん」も婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...。男性目線のリアルな婚活を綴ったコミックエッセイをお届けします。


営業で磨き上げられたコミュニケーション力を武器に、「ミケ」は婚活パーティーで女性との会話を盛り上げていた。しかし休憩中、そんな絶好調の「ミケ」に、同じパーティーに参加していた男性が声を掛けてきて…。


今回は、婚活パーティー後のミケに迫った第13話をお届けします!
男性に買収され即帰宅した「ミケ」だが、新たな転機が訪れる…?!

第13話 異動命令

13-1

13-2

13-3

13-4

13-5

13-6

13-7

13-8


↓【まとめ】ひのみやむぎさんの「婚活男子、ミケ日記」はこちらから 婚活男子、ミケ日記


実家の家業を兄が継ぐことになっていた「ミケ」は、そのうち一人暮らししなきゃ…という気持ちをぼんやり抱えていたものの、キッカケが無く動き出せずにいた。そんな中、上司から突然の異動を告げられ、「ミケ」は…。

異動になり、一人暮らしをはじめることにした「ミケ」。ついに本格的に婚活をはじめることになるのか…?!次回、14話に続く。

【作者(ひのみやむぎ)の一言】
たいていの人が異動を断るらしく、この日もミケが断ると思われていた様子。
しかし、兄が実家を継ぐことになっていたミケは二つ返事で了承しました。

両親への報告も、両親の返事もあっさりしていたらしいです(笑)

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ