2022/01/18
実録・読み物

【漫画】「降ろして!帰る!!」ドライブが原因で良縁が破談…?!【婚活男子ミケ日記16】

【婚活男子ミケ日記16】

コロナ禍で女性との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している男性も多いのではないでしょうか?ブログ「ひのみやメモリーズ」を執筆中のひのみやむぎさんの夫、「ひのみやミケさん」も婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...。男性目線のリアルな婚活を綴ったコミックエッセイをお届けします。


帰省した「ミケ」が、母の知人が遊びにきているところに偶然居合わせると、運よくその母の知人から一人の女性を紹介してもらえることに。翌日、急遽「ミケ」はお見合いに向かい、同い年の女性「ゆり」と様々な話題で会話に花を咲かせるが…。


今回は、お見合い相手をドライブに誘ったその後のミケに迫った第16話をお届けします!
出会った当日にドライブに誘う「ミケ」だが、関係は進展するのか…?!

第16話 最悪のドライブ

16-1

16-2

16-3

16-4

16-5

16-6

16-7

16-8


↓【まとめ】ひのみやむぎさんの「婚活男子、ミケ日記」はこちらから 婚活男子、ミケ日記


意気揚々と自分の車へ「ゆり」を案内する「ミケ」に対し、派手な外装の車を見て怪訝な表情を浮かべる「ゆり」。不穏な空気の中ドライブが始まると、前日にサーキットを走行していた「ミケ」の車は、衝撃を受けやすく、よく揺れて…。

尋常じゃない車の揺れが原因で「ゆり」を怒らせてしまった「ミケ」。次回から、心を入れ替えて本格的に婚活をはじめる…?!17話に続く。

【作者(ひのみやむぎ)の一言】
これはひどい…ですね。ゆりさんを怒らせてしまいました。
遠方にも関わらず、お見合いしてくれたゆりさんでしたが、もう取り返しがつくわけありません。

特に深く考えずにドライブを提案したことを深く反省することになったミケでした…。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ