2022/03/13
女性心理

女性が職場で出す脈ありサイン10選!LINEの聞き出し方も紹介【津崎まみの読むだけで恋愛テクニックが上達!】

津崎まみ

こんにちは、恋愛アドバイザーの津崎まみです。

登録者が25万人を突破しているYouTubeチャンネルで「見るだけで恋愛が上手くいく!」をコンセプトに恋愛ノウハウを発信している私が、今回もみなさんのお悩みにお答えします。


本日の相談

『職場の同僚の女性が至近距離で近づいてきたり、目が合うとニコッとしてくれたりします。

仕事のことを相談されたり、肩にボディタッチを3回されたこともあります。

LINEを聞こうと思うのですが、聞いても大丈夫ですか?』

今回の相談は『職場恋愛』について。職場恋愛に関するご相談って、実はとても多いんです。理由としては、出会いの場として一番身近だから。

男性の中には「職場の人は、仕事に支障が出るから恋愛対象から外す」と、おっしゃる方もいらっしゃいます。その考え自体は、ストイックでとってもかっこいいと思います。そして、そういうスタンスの人ほど女性にモテます。

ただ、職場の女性が「あなたのことを実は好きだ」という状況もあるので、もったいないことになっているんですね。ですから、今回は「職場で女性が出す脈ありサイン」についてご紹介します。

女性が職場で出す脈ありサイン

1.気づけば近くにいる
「廊下を歩いていたら、自然と相手も向こうから歩いてくる」「コピーを取りに行ったら、相手も後から付いてくる」「飲み会でいつも近くに座っている」など、こちらから仕掛けなくても、自然と相手の方が寄ってきているのは脈ありサインです。

2.やたら話しかけてくる
「やたら話しかけてくる」というのは、仕事のことではなく、仕事以外の話をやたら話しかけてくるということ。女性というのは「雑談をすることで関係を深めたい」と思ってらっしゃる方が結構多いので、気になる異性に対しては仕事以外の話題をバンバン振ります。ですから、あなたに雑談してくるのは脈ありサインですよ。

3.見つめてくる
これは「他の人を見る時間よりも、あなたを見つめる時間が明らかに長い」という場合です。人というのは好意があると無意識のうちに見つめてしまうもの。「内緒で社内不倫しているのにバレる人」というのは、実は目線でバレてるんですね。

特に女性は「好きな人に対して、他の人を見るよりも長時間見つめる」ということがわかっています。ですから、見つめる長さで、「自分が好きだ」あるいは「不倫している」というのがバレてしまうんですね。つまり、他の人を見るよりも長い時間、そして、キラキラした潤んだ瞳であなたのことを見つめてくる場合は脈ありサインです。

4.やたらと相談される
これは「それ、自分でもできるじゃん」「それ、今じゃなくてよくない?」というようなことを、やたら相談してくる場合です。別にそれを手伝ってほしいというよりは「接点を持ちたい」という気持ちから、あなたに相談をしてきています。ですから、やたらと相談してくる場合は脈ありサインなんですよ。

5.「似てる」とか「同じ」という発言
これは、やたら共通点を強めに主張してくる場合です。例えば「私達、似てるよね?」「同じこと思った!」「同じように考えた」というふうに言ってくる場合ですね。

女性というのは「似てる」とか「同じ」と言われると嬉しい生き物なので「きっと男性もそう言われると嬉しいだろう」と信じて、このように言うのです。「同じなんだ」と思うことで、「この人は自分と近い」「気が合う」と思ってもらいたいという気持ちの表れなのです。

6.人と違うプレゼント
相手の女性が旅行に行ったとき、あなただけにこっそりプレゼントをくれたり、あなたが残業しているときにこっそり差し入れをくれたり、あなただけ特別感のあるプレゼントだったり、という場合は脈ありサインです。

7.出勤・退社時間がやたらと合う
やたらと会う人というのは、あなたの時間に合わせている可能性が高いですね。そして、あなたを見かけたときに、近くに寄ってきたり、積極的に話しかけてきたりする場合は、あなたを意識して出勤や退社時間を決めていると思います。

8.つま先とあご先があなたの方を向いている
人は「好意がある人に対してつま先とあご先を向ける、そして興味がない人には無意識に向けない」ということがわかっています。ですから、話をしているときに相手のつま先とあご先をチェックしてみてください。

9.2人っきりのときと態度が違う
「他の人が一緒にいるとき」と「2人っきりのとき」では明らかに態度が違うという女性ですね。「2人っきりのときは親しい雰囲気でめちゃくちゃ仲良く話をしていたのに、誰かが入ってきた途端に事務的な態度になる」というのは、『あなたに対する気持ちを他の人に知られたくない』という気持ちの表れなので、脈ありサインです。

10.プライベートなことを聞かれる
たくさん質問をされても、その質問の内容がすべて仕事に関する場合、それは脈ありサインとはいい難いでしょう。しかし、話の内容が「プライベートな内容が多め」という場合は「あなたに興味がある」ということなんです。誰でも、好きになった人のことを知りたいと思いますよね?ですから、プライベートのことを質問してくるのです。

1
2

津崎まみ公式SNS

Youtube:見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達
Twitter:@siturenbizin55
Instagram:mamituzaki
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断