2022/04/22
女性心理

それ、バレてますよ!!女性が「私のこと好きなのかな」と感じる男性の言動TOP3

それ、バレてますよ!!女性が「私のこと好きなのかな」と感じる男性の言動TOP3!

女性への好意は、本人にバレないようにしているという男性が多いのではないでしょうか?女性はどんなときに男性からの好意に気付くのか、気になりますよね。

そこで今回は女性が「私のこと好きなのかな」と感じる男性の言動について、女性の皆さんに聞いてみました。その言動についてどう思うのかについてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

第3位:特別扱いされる

======================================
「ほかの人に話すときよりも自分に話しかけられるときの口調が優しい。度が過ぎなければ、優しく接してもらっている印象なのでありがたいです。自分も周りも気持ち悪いと感じるような印象であればやめていただきたいですが」(36歳/保険業)

「帰り道送ってあげようか?とか私にだけおみやげをくれる。その気遣いはその人元々の優しさなのか特別扱いしてくれるのかとても気になる」(33歳/サービス業)

「ほかの女の子に対してよりも明らかにボディタッチが多い。はっきり気持ちが知りたい」(36歳/サービス業)
======================================
口調や気遣い、ボディタッチなど様々な場面で、自分だけ特別扱いをされたときに男性の好意に気付く女性が多いようです。ですが、確信ではなく「優しさなのか好きだからなのかわからない」「はっきり気持ちが知りたい」という声が寄せられました。

好きバレせずに気になる女性に意識してもらいたい場合には、特別扱いをしてみるといいかもしれません。

第2位:食事に誘われる

======================================
「今度2人で飲みに行かないかと誘われる。人間として好きな人であれば嬉しい」(28歳/専業主婦)

「たくさん食事や遊びに誘ってくれる 。嬉しいと思う」(24歳/学生)

「よくご飯に誘ってくる 。いい人なら嬉しい」(29歳/サービス業)
======================================
男性から食事に誘われたとき、「私のこと好きなのかな」と感じながらも嬉しく思う女性が多いようです。

いきなりデートスポットに誘うのはハードルが高いと感じる関係性の場合も、食事なら誘いやすいかもしれませんね。

第1位:よく話しかけてくる

======================================
「話題を変えてずっと話しかけてくる。話が面白ければ楽しいと感じる」(35歳/情報サービス業)

「何かと理由をつけて毎日話しかけてくる。嬉しい」(37歳/アルバイト)

「何かとこちらに絡もうと話をふってくる、趣味などのプライベートも知ろうとする。距離の詰め方にもよるので、急すぎると引いてしまう」(31歳/建設業)

「自分の好きな物について、話を聞いてくる。私の興味のあるものにその人も興味があるなら嬉しいのですが、なんの興味もないなら聞かないでほしいです」(26歳/公務員)
======================================
第1位は「よく話しかけてくる」でした。特に趣味について聞いてくる場合や用事がなくても理由をつけて話しかけてくる場合、女性は男性の好意に気付きやすいようです。

趣味について聞かれるとき、急すぎたり興味がないことがわかったりするとマイナスなイメージを持つ女性もいるようなので、聞いたからにはリアクションにも気を付けた方が良さそうです。

まとめ

「特別扱いされる」「食事に誘われる」「よく話しかけてくる」という男性に対して、「私のこと好きなのかな」と感じる女性が多いようでした。

気になる女性がいる男性は、今回の記事を参考にアプローチをしてみてくださいね。
---------------------------------------
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年12月
協力: ミルトーク
----------------------

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ